見出し画像

保護

2024.5.20


"  こちらは児童虐待対応ダイヤルです  "

189に電話をかけて保護してもらおうと思った。
担任のs先生にも協力してもらった。


"  んーそれだと保護は難しいですね  "


と言われた。


s先生が説得に説得を重ねた。


"  この子を今日家に帰すのは危ないです  "

"  では今から児相に来所できますか?  "

s先生と児相に向かった。


それから1時間ぐらい話した。

親が過干渉なこと、それが嫌で自傷癖があること、話し合いをする気があること。全部話した。


"  今日から保護しましょうね  "


保護が決まった。


児相に一時保護だなんて不吉な事だけど、私は嬉しかった。だって逃げられるから。あの地獄から。


私って最低なのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?