見出し画像

自分のコーチングって?

2024年2月にGCS認定コーチになりました。

認定コーチになって、さあコーチ活動を始めようとした時に、ふと「自分のやりたいコーチングって何なんだろう?」って悩んでしまいました。

2023年からコーチングを学ぶ中で、とにかくコーチングが楽しくて、クライアントの方に喜んでもらえるとさらにうれしくて、そうすると自分のコーチングもレベルが上がる気がして、それはそれでまたうれしくて。
それでもっとコーチングをやってみたいと思い、コーチ活動開始しました。

その活動のために、クライアントの方にコーチとして選んでもらうために、プロフィールを作ろうと思った時に、どうもうまく自分のプロフィールが書けない事に気がついたのです。「自分はこんなコーチです」とか、「こういう人にこんな事を届けたい!」とか、そういう具体的なイメージが全く浮かばないのです。

コーチングってすごくパワフルだから、いろんな人とセッションをして、セッションに一所懸命に取り組んで、その結果クライアントの皆さんに喜んでもらえると良いなと思っているのですけど。でもそれだけじゃやっぱり全然伝わらない様な気がして。

そんな所で奮闘している今日この頃です。

奮闘中のプロフィール:https://www.c-sagaseru.com/coach-rick



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?