見出し画像

全部知っていたらiphoneマスター!?


ども!
ディレクターの浦田です。

今回は、皆さんが日常で使用しているスマートフォンその中でもiphoneについてお話しをしようかと思います。

iphoneを使用している方、そのiphone使いこなせていますか?(自分も使いこなせているか分からない。)

既に知っている方も多くいらっしゃると思いますが、iphoneには隠れ機能というものが存在します。

普通に使用していても全く問題はありませんが、これから紹介するiphoneの隠れ機能個人的ベスト3を駆使することで、貴方のiphoneライフがさらに有意義になるかも!?(感じ方には個人差がありますw)

では行ってみましょう!

まず1つ目は「確定したテキストを再び変換」

これは知っている方も多いと思います。

打ち終えたテキストを選択すると再び変換候補が表示されるといったものです。

長いテキストだとわざわざ消して入力し直すのは面倒ですよね、そういった時に使える小技です。

2つ目は「カーソル移動」

文字を長押ししてカーソルの移動をしている方が多いのではないでしょうか?
文字に指をあてているのでどこを選択しているのか見えずらいですよね、、、

実はこれ、「空白」を長押しすることでも同じ動作が出来るんです。

これわりと便利です!

そして3つ目は「取り消し&やり直し」

ラインや、テキストを打っているときにテキストの選択を間違えてテキストを全て消してしまったりしたことはありませんか?

こんな時にiphoneの画面を3本指で左にスワイプすると、、、

消してしまったテキストが復活します!

これはパソコンでいう「Ctrl」+「Z」に当たる動作になります。

これ、あまり知らない人多いんじゃないですかね?
知っていると重宝するかもしれません!

いかがでしたでしょうか!
知らなかった方もこれでiphoneマスターの仲間入りですね!

その他にもiphoneには面白い機能や、便利な機能がたくさんあります!
気になった方は是非調べてみてください!!

ではまた!


◆◆オフィシャルサイトはこちら◆◆
https://c-reboot.jp/

はじめましての自己紹介ということで今回は以上です。
ここまでお読みいただきありがとうございました。

今後は、チームのことやデザインのこと、拠点にしている静岡と山梨のことなど いろんなお話ができたらと思います。

c reboot(シーリブート)の日々のことはSNSで更新してますので チェックしていただけると嬉しいです。

◆◆SNSはこちら◆◆
https://lit.link/creboot

それではまたお会いできるのを楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?