Day3:パリ パリ2日目 ルーブル美術館周辺とマレ地区周辺散歩編

目がさめる。
広くオシャレな部屋で寝ていたことに気づき、今パリにいるのかと実感

昨日はシャワーを浴びずに寝てしまったのでシャワーを浴びることに
まだ朝早かったのでホストを起こさないよう静かに移動

ここで早速トラブルが発生

シャワーの温度が半端じゃないほど熱い!!笑
確かにホストからの注意事項でシャワーの温度は暑いから気をつけてねと言っていたがまさかここまで熱いとは、、

温度調整のトグルを少し回すとかなりぬるくなったが、熱すぎるよりかはマシだと考え我慢することに
しかしシャワールーム自体がかなり小さいため、自分の体がトグルに当たってしまう
そして気づかぬうちに急に高温のシャワーに変わったりするので熱すぎて叫びそうになりました。。

そんなこんなで朝から体力根こそぎ持って行かれました笑
(シャワー浴びただけなのに笑)

シャワーを終え、お出かけの準備をしているとホストが起きた
軽く挨拶を交わし、準備の続きをしていたところ
ホストが何かを言っていた
よく聞こえなかったのでスルーしたが、以降ホストとは一切会わなかったので
おそらく旅行前の最後の挨拶しようとしていたのかな?
スルーしてしまってすいません笑

まあその後はチャットでやり取りする機会があったので
ゴミ箱やドライヤーの場所などはチャットで聞けたので助かった。

準備を終え、洗濯を回してやっとお出かけスタート!

新たにアパートから出ることができないというトラブルも発生したがなんとか解決
(どうやらアパートの玄関は出るときもドアの開閉ボタンを押さないと開かないらしい)

とりあえず道沿いに歩いていったらパン屋を発見
フランスといえばパンという勝手にイメージがあったので寄ることに
クロワッサンとデニッシュのようなものをテイクアウト
味はもうさいっっこうに美味しくてびっくりした!!!
しかもパリの街中を歩きながらパンを食べるってなんかパリジャンっぽい!
とか思いながら優雅な朝食を満喫しました笑

水が欲しかったのでスーパーに
レジがセルフだったのでやり方がわからず困っていたら店員が助けてくれた!
フランス人って冷たいイメージしかなかったからかなり驚いた笑

その後ひたすらぶらぶら歩き続けていたらルーブル美術館に到着!
ルーブル内は次の日に見る予定だったので今日は写真撮影だけ

ひたすら自撮り
この時間は人が少なかったので三脚おいて撮っても迷惑はかからないと思う
写真撮影が終わったあたりには人がまあまあ集まってました。
パリはアムステルダム以上に寒かったのでここでもかなりの体力消耗してしまった笑

ルーブルを抜け、チュイルリー庭園へ

庭園広すぎて回るのにも一苦労
コンコルド広場の道が規制されてたのでコンコルド橋の方へ

昼飯が食べたかったがそれ以上に体力が尽きそうだったので一度アパートに戻って昼寝することに
ただ歩いて戻るのも疲れるし公共機関もあまり使いたくなかったのでどうしようかと考えてたところ目の前にキックボードを発見

アパートでてから道端にたくさんある電動キックボードが気になっていたので使って見ることに

アプリをダウンロードしてキックボード上のスキャンコードをスキャンすれば走行可能になります
もちろん課金制
乗り心地は、、最高すぎました!!!
ボタン一押しで最大30kmまでスピードが出るし徒歩で移動するのも市内が広すぎてめんどかったのでかなり便利でした!!

電動キックボードを使って一気に街中を駆け抜けアパートに到着!
洗濯物を乾かし、今度はしっかりと目覚ましをかけ昼寝
昼寝後はピザが食べたかったのでトリップアドバイザーで調べていたところ、近くに有名なピザ屋があることを発見!

早速ピザ屋に行ってみました!

グルテンフリーのピザ屋らしい
コーラーがオシャレ

値段はまあまあ高かったが空腹はしのげて体力も回復!
観光を再開!と思った矢先に雨が降ってきた、、
実は今回の旅行中天気予報はずっと雨だったので覚悟はしていたものの雨降るとやはり観光しづらい
特にカメラを常に構えている自分にとっては雨は天敵
雨は我慢し、今度はマレ地区を観光!

マレ地区は古着屋が有名とのことなので古着めぐりをしに行きました
道中にすれ違うパリジャンのオシャレ度が高すぎて思わずガン見してしまいました、、

観光をしているうちに雨がやんでくれたのでラッキー!

街並みがオシャレすぎて癒される
古着屋は色々回ったけど欲しい服が見つからなかったので断念
土曜だからか店内の人も多くゆっくりみられなかったのは残念。。

途中窓ガラスに自分が写り込んだので自撮り

ひとり旅なので自撮りもし放題笑

マレ地区からルーブル方面に歩いて行ったらsnipesの店を発見!!
自分ダンサーで海外のバトル動画も結構チェックしているのですが
毎年フランスで行われる世界大会ジャスデブのスポンサーがsnipesなんです!
店内を見ながらテンション爆上がり!
オシャレな服もたくさんあったが一目惚れはしなかったので購入せず
でも気温も低いしパーカー買うのもありだから次の日再びくることを決意!

レ・アル駅のスーパでレッドブルを買って一度休憩
休憩中イヤホンをしていたので気づかなかったが隣でずっと不気味に笑ってるおばさんいた
パリに限った話じゃないが危なそうな人は普通にいるので注意しないとだな

休憩後は火災があったノートルダム大聖堂へ!

周辺はかなり規制されていて近くで見ることはできなかったが外観に損傷があるようには見えなかった
見る建物が間違えていたかもしれないが笑
旅行の直前に火事になってしまったのはとても残念

その後はパリ市庁舎の建物をボケーっと見てポンピドゥセンターをさらっと観光!

無計画だとまあ観光の効率が悪くなるね笑
パリ市庁舎の建物見て思ったがパリの有名な建造物は本当細かいところまでよく作り込まれているなと思う
昔の人の芸術性にただただ圧倒された

疲れたのでスーパーでピザとワインを買って帰宅!
今日こそクラブ行くもんね!

ピザ食べて赤ワイン飲んでほろ酔いで気持ちのいい気分に笑
1時間ほど仮眠をとってからクラブいこうと思い仮眠開始!
今回はちゃんと1時間で起きれたがほろ酔いもあってか体と脳が休みたがっていた笑
ということでそのまま寝ることにしました笑
いつクラブ行くんだよって自分に突っ込みたくなるくらいでした笑

そんな感じのDay3でした!
Day4のパリ3日目ではルーブル美術館、フリーメイソン博物館、エッフェル塔周辺、クラブ(やっと)について話して行きたいと思います!

P.S
今回の旅行は書きたいことが多すぎる!!
それを文字起こしするのがかなり大変笑
14日分自分の書きたいこと書こうとすると毎日書いたとしても1ヶ月かかりそう笑
これからはyoutuberみたいに動画上で旅行記するのもありな気がしてきた笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?