見出し画像

香川照之の件で気持ちがZAZY。

書こうかどうしようか迷ったけど、なんかモヤモヤしたから書く。

香川照之の記事。

始めに思ったのが、3年前で訴状も取り下げられてる話を記事にして晒すのってどうなの?ということ。

訴状取り下げたってことは当事者間で何らか合意があったんじゃなくて?なのにそれが3年後に表に出て騒ぎになるって…。

で、次に思ったのが『セクハラ』って言葉で書かれてるんだけど、被害者のホステスのブラジャー剥ぎ取って仲間で回して匂い嗅いだりして、キスしてあげく生乳揉んでるって…、それは普通に犯罪では?なんちゃら猥褻罪ではないの?クラブでお金払って酒飲んでて相手がホステスだと『セクハラ』なの?

香川照之は事実だって認めてるし(そりゃ過去に対応して訴状取り下げてるんだから当然だ)、謝罪するしかない。幾ら訴状取り下げてるとしても、内容も破廉恥だし被害者がPTSDを患ってるとなれば、メディアと大衆の騒ぎ方次第ではしばらく表舞台から消えるだろう。

で、またモヤッとポイントなんだけど、結局どのレベルの社会的制裁になるかがメディアと大衆(ただの野次馬)の匙加減なこと。やってることが同じでも、対象の知名度やら好感度やらで匙加減が変わる。なんそれ!?もう訴状取り下げれてるのに、メディアと野次馬の匙加減で社会的制裁受けるって、なんそれ!?

もう本当、モヤッとポイントだらけのニュースだわ。これを世間様はどう消化するのかしら。

なんそれ!?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?