「わたし」

はじめまして、こんにちは!
『???』となるような題名、すみません。笑
ずっと残してみたかった私の中身を、少しずつですが綴っていきたいと思います。
初めてで至らない点もあるかと思いますが、ご一読頂ければ幸いです。

自己紹介

・埼玉県春日部市出身
・2000年生まれ 21歳
・東京柔道整復専門学校 在学
・スポーツ歴 体操 5年
       バスケットボール 8年

将来の夢

早速ですが、私の将来の夢を。

「Bリーグのトレーナーになる」事です。

きっかけ

そもそも何故この業界を目指したのか。
”怪我を治す?” ”スポーツトレーナー?”
6年前の私はそんな職業があることすら知りませんでした。

中学3年の夏休み。医師からの診断。
「右肩関節反復性亜脱臼」
バスケのプレー中はもちろん、日常生活動作や体育の後転ですら肩の抜ける感じがあり
高校でもバスケットボールを続けたかったのもあって、手術を選択。

手術すれば治るんだ!と思っていた私を苦しめたのはその後のリハビリ。
ゴムチューブを使ってのインナーマッスルの強化、落ちた筋力を戻すためのトレーニング。
何度も辛い、辞めたいって思っていました。
(↑実際にここで少し投げ出したため、今とても後悔しております。笑)

そんな時現れたスーパーヒーロー。
それが私の人生を変えてくださった、お世話になった理学療法士の先生。

それまでには無かった感情や思考がポンポンと出てくる新しい感覚。
熱中出来るものも将来やりたい事も無かった私が
この”身体を治す人”にピンと来たのには私自身びっくりしています。笑

こんな在り来りな出来事が、大きなきっかけです。

選択

しかしそんな私は今、理学療法士ではなく柔道整復師の養成校に通っています。
高校三年生の進路を決める時期。私はとことんこの2つの職業について調べました。
”怪我がみたい” ”独立できる” ”医師の指示がなくても治療できる”
(※本来は骨折・脱臼の場合、医師の同意が必要です)
当時の自分はこんな理由で柔道整復師へと道を決めました。

専門学校在学中もやりたい事や視野がどんどん増えて、
本当にやりたい事が何か見失う事も多々あって、、、
でも!色々見てきたからこそ、この夢に絞ることが出来ました!

やっぱり私、

スポーツ と 身体 が好きです!!!(言い方、🤣)
怪我で苦しむ人をなくしたいです!

書き出すと本当に長ーく止まらなくなるので、
今後のことや国試受験に向けてなど、詳しい事についてはまた次回に書きます!

もっと 瀨田 汐音 を知っていただけるように、
そして自分の夢を叶えるために、
自分自身を更新し続けます。

まとまらない文章読んでいただき、ありがとうございました☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?