見出し画像

つれづれなるままの。…2020.5.25

皆様こんにちは(こんばんは)。まつやちかこです。

早くも25℃超えの日が増えて、時節柄春を楽しむ余裕もなく、夏へと突入しかかっている今日この頃。
暑さに人一倍どころか10倍ぐらい弱い人間(=私とか)には、これから数か月、少々つらい日々が続きますね……ふー(ため息)

さて、タイトル通りつれづれに、近況など。

先週の記事でも書きましたが、5/18(月)より、オンライン即売会に参加しております。 Text-Revolutions Extra
参加しているすべてのサークルの作品、2700超アイテムの中から、好きな作品を選んで購入することができます。商品代金に加えて手数料300円と送料がかかりますが、サークルの垣根を越えて一括で注文が可能、なおかつ普段は買えない本を出しているサークルさんも少なくないので、小説を含めた文章本が好きな方にはお得だと思います。
当サークル「さふらわー部屋」も、在庫僅少の短編集などを出品しております。無料配布本もございます。じれじれの両片想いや、幼なじみ設定が好きな方はぜひ一度、Webカタログや購入サイトをご覧いただき、ご検討いただけましたらと思います。

Webカタログ:https://plag.me/c/textrevo_ex/!/%E9%81%93%E5%BE%8C/1

購入サイト:https://text-revolutions.com/staffdaikou/
(「さふらわー部屋」検索結果は → こちら

5/31が注文の締切日で、それまでは一度注文した商品の修正や、追加も可能だそうです。平日のうちに目星をつけて、週末にいっぺんに注文とか、いかがでしょうか。
ちなみに、注文数が多いことが容易に予想されるので、修正や追加は運営側に負担をかけてしまうかなあと思い、いまだ私は発注をかけておりません(苦笑)

他、創作的には……エブリスタとpixivにて同時連載している作品を、ちまちまと日々書いております。現状、ストックのない自転車操業状態なので、毎週更新が止まってしまう事態になりやしないかと、私が一番ヒヤヒヤしていますね(爆)
合間に、なにか短い話を今月中に書きたいなあと思っていたのですが、そこまでの余力も妄想のほとばしりもなく……うーむ残念。

その他、日常のこと。
緊急事態宣言が解除になりまして、学校や幼稚園が通常再開に向けて徐々に動きます、という周辺状況。少しほっとする気持ちもありつつ、オヤゴコロとしては「まだちょっと不安かな~」という気持ちもありで、やや複雑な心境。解除されても、大元の原因がなくなった(抑え込めた)わけではありませんからね……まだ当面は、完全に落ちつけはしないなーと思わざるをえない。
早く、心底から不安なく、すっきりした気分で日々を過ごしたいですね。
それまでは気を付けるべき事柄に今までと同じく気を付けつつ、自分の生活をがんばろう。

表立った応援をしていただいた経験が少ないので、サポートしていただけたら飛び上がって喜ぶと思います(笑)。よろしければ。