見出し画像

介護者が無理なくリコードプロトコルをするとしたら...part1の補足

part 1 : 2)サプリメントを買うの補足

栄養不足の人はサプリメントを摂取するのが改善の近道なので、つい書いてしまいました。
しかし、ふと思ったのです。
飲ませるという行為って実は大変なのではないか…、

もしかして、飲みたくない人なら絶対に飲ませられないよね…、
毎日飲ませようとすれば関係が悪化するよな〜、

う〜ん、でも効果的なんだよな〜ということで、グミタイプで良さげなものを紹介します。

男性用マルチビタミングミ

https://www.iherb.com/pal/referral/pdp/AGS9774?productId=34143&rcode=AGS9774&utm_medium=appshare

女性用マルチビタミングミ

https://www.iherb.com/pal/referral/pdp/AGS9774?productId=34139&rcode=AGS9774&utm_medium=appshare

ビタミンだけでなく良さげな成分が色々入っています。特にプロバイオティクスブレンドが入っているみたいで、私も次のマルチビタミンはこれを使ってみようかと考えています。

最後に

当事者との関係が悪化することがないように、介護する上で無理なくできることが大切かなって考えながら書いています。

今日も読んでくれてありがとう。