見出し画像

物忘れが気になる人へ

この記事は、物忘れが気になる人に書いています。まわりの人が物忘れに気づく前に自分だけが違和感のある状態、そんな人に読んで欲しい記事です。

認知症の家族のためにこのブログを読んでいる人もいるでしょうが、本人がその気がないのに実践させるのは難しいのではないかと考えます。ただ、参考にして環境を変えたり、一緒に実践してみたりしてもらえると嬉しいです。

ご家族が認知症であるなら、ご自身もリスクが高いと思っています。
物忘れが気にならなくても、一緒に生活習慣を変えていくのが良いと思います。認知症になる前に対策をすることが重要なのです。

生活改善を中心に、参考にしてる本・食事・睡眠・運動について実践していることを書いていきたいと思っています。
よろしくお願いします。