見出し画像

はじめてのnote| カラビナはカラビナでも

こんばんは。

カラビナです。ブログというものをやってみたくてgooのブログやはてなブログを渡り歩き、しかし性に合わず、noteに流れ着きました。やはり創作。創作は全てを解決する。とても息がしやすいです。空気がどこよりも綺麗です。

街というテーマも綺麗な理想を追い求めているようで素敵。ここに住もうと決めました。翡翠色に光る川のふもと、小さなペンションの一階に住まわせてください。お客さんの洗濯物をそこで洗いたい。木製の廊下を裸足で走って、屋外の小さくて細い階段を抜け、その先のひらけた河原を私の部屋にしたいんです。
ここに住もうと決めたからには(note市街にはなんでもあるはずですから)私のHPはそんな場所なんだと思います。ようこそカラビナのノートへ。

カラビナについて

いつもはバスタブとか呼ばれているのですが、思い切って新しく付け直しました。
カラビナはカラビナでも宇宙船の外郭にカチャン!とつける方のカラビナです。山肌でもいい。命綱を繋いでいればいいんです。最近の気に入った本はプロジェクトヘイルメアリーと銀英伝。君と宇宙を歩くためにも大好き。
karabinerはドイツ語で、cakabinerは英語、しかも懐中時計の龍穴の意味も兼ね備えると言います。
どちらも捨て難い。悩み、kの方にしました。ドイツが好きだから。

内容について

言葉の意味についてこんこんと考えてしまう人間です。私が通った道を上から見たかったために、媒体をデジタルに移しました。
小説も書くしアイビスでも漫画ペンでも絵の具でも絵を描く、短歌も始めたしTRPGもやっちゃう。本と民族音楽が好き。
芸術と名がつく五感の刺激に執着をしています。デッサンは苦手です。

ということで、カラビナです。鍵付きの赤い金属カラビナです。気を衒わず思ってもないことを言わず、凝りすぎない運営と発言を心がけていきます。
これからよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?