爪先がよろこんでいた。

いくつか先の駅までお散歩。

雨上がりのコンクリートとご挨拶。

意図せずできた待ち時間、モスバーガーを買って。




景色って、思い出って、いっしょに見るひとによって変わる。

あの楽しい思い出は、あの場所だったから、あの日だったから、ということよりも前に、あのひとといっしょだったから、かもしれない。

行き慣れた街も、きょうのわたしにとっては特別。

ため息だって、キラキラ輝いていた。




傷ついているほうが魅力的に見えたり、まっさらなほうが素敵だと思ったり。

いろんな日があるけれど。

他人のことばに殺される日があるけれど。

あしたもまた泣いているかもしれないけれど。

きょうがあった。それだけでいい。

小気味よく生きられなくても。それでいい。




雨上がりは春のにおいがしていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?