なすだ ちか

歌う。坊主女子。妻になり、母になりました。産休・育休後、また歌います。宇宙最高。

マスク越しのキス。

きょう(4月21日)は、妊婦健診だった。 いよいよ臨月。 臨月は、出産に臨む月、ということで『臨月』らしい。 いよいよすぎるなーーー。 妊婦健診のために病院に向かうと…

どこまでいっても絶望しかないのなら、共に笑って絶望しよう。

それを希望と呼べたらいいのに。 本日より、産休及び育休期間に入ります。 疫病の影響で、今年に入ってからは一度も決まっていたイベントへの出演が叶わなかったので、す…

いつか、と願う夜がありました。

人を信じられないというのは大きな欠陥だ。 小さな失敗が重なって生まれた大きな欠陥。 この世界で生きる上で他人は欠かせない存在であり他人と関わらずに生きるというこ…

爪先がよろこんでいた。

いくつか先の駅までお散歩。 雨上がりのコンクリートとご挨拶。 意図せずできた待ち時間、モスバーガーを買って。 景色って、思い出って、いっしょに見るひとによって変…

愛を知らない。

実家。 母のお仕事をお手伝い。 しながら、見逃していたアニメを垂れ流し。 ながら、愛しい寝息をBGMにする。 いろいろな感染リスクを最小限にするため、予定をキャンセ…

いのちの結びつき。

妻になりました。 母になりました。 そして、名前が『ひえだちか』から『なすだちか』に変わりました。 これらのことを今年の元日にYouTubeチャンネル、ブログ、Twitter…