トラウマを克服したい!!

はじめまして。
アラサー女のよたかと申します。

この度、タイトルにも書いたようにトラウマを克服したいと思いnoteを始めました。
(多分日記みたいな感じになるかと...)


私は男性(異性)が苦手です。

というのも一人っ子なのですが、父親がモラハラをするタイプで母や私のことを家族と思っているのか未だ不明な上に中学・高校・大学と容姿が原因で約8年間複数人の異性からいじめられてきました。
(いじめに関しては悪口から所持品を切り刻まれたりボールをぶつけられたり写メを回されたりetc。
大学の頃に至っては同級生だけではなく教授にまで嫌がらせをされました)

こういう経緯で男性という存在そのものがトラウマになってしまい、彼氏どころか男友だちすらできたことがないです。
(ちなみにコンビニの店員さんやお医者さんなどと一時的に会話をするぐらいなら我慢できるのですが、目を合わせるのが苦手な上に自分と歳が近くなればなるほど怖いです)

ここから本題になるのですが、なんでトラウマを克服したいのかというと...
私だって一度で良いから恋愛をしてみたい!
そう思っただけです苦笑

私の学生時代の友だちは結婚して子どもがいる子もいますし、最低でも彼氏はいるんですよね。

あまり比べるものじゃないのかもしれませんが、家庭を築いたり彼氏がいたりする一方で私は恋愛経験すらない...そう思ったときに人生経験として恋愛もしてみたいと思ったんです。

片想いは人並みかそれ以上にしていますがもちろん報われたことはなく、自分の中では片想いが1番夢を見ることができて幸せだという認識になっていますので…ここの意識も変えていきたいですね苦笑

ちなみに1番長かった片想い期間は7年近いですが同性の子です。
高校時代に仲の良かった子なのですが友情を壊してまで告白する気にはなれず、卒業して会わなくなってから(大学生になってから)も彼女のことばかり考えていました笑


文を書く機会が無く慣れていないので読みにくい文章かと思いますが、温かな目で見守って下さると嬉しいです…!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?