見出し画像

初心者向け!シンプルクロス・スプレッド


星と惑星オラクルカードを使った、カードリーディングが初めてでも占えるスプレッドをご紹介します。このシンプルクロス・スプレッドによってわかることは、今、あなたが抱えている問題点と解決方法です。現状を把握して、少しでも前進したいという時に使えるリーディング方法です。

オラクルカードのスプレッド(並べ方)と読み方


1.シャッフルとカットを済ませたカードを用意します。
2.カードの山の一番上から、1枚ずつ順番にカードを表向きに並べます。

1.は現在の状況
2.は自分または相手が成長するための課題



カードを展開していきます

現状は土星のカード
課題と試練を乗り越える時だとカードは言っています。

2枚目、自分が成長するための課題では、新月のカードがでました。
成長には新しいことを始めるのが良いそうです。


土星が表すものは、あなたを制限するものや人生における課題を表しています。人生を歩んでいく上で必要な心の筋肉を鍛えてくれる星です。
苦手なことやコンプレックスに向き合いこえていく、そのような現状だと読み取れます。

次に、自分が成長するための課題カードは新月。
新月の意味は、月の満ち欠けのリセットであると同時にエネルギーがリセットされるタイミング。 新しいことにチャンレンジしましょう
と読み取れます。

人間、新しいことをチャレンジするのはとても勇気がいることです。
現状のままが一番居心地が良い状態ですよね。
しかし、思い切って一歩外に出てみてください。
あなたの可能性が、新しい世界が広がっていきます。
可能性は無限大ですよ。

おわりに

今回はカードリーディングが初めてでも占えるスプレットをご紹介しました。星と惑星オラクルカードもカード自体に意味が書いているので、
星読みをしているようなリーディングが簡単に行えます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?