見出し画像

勝てない人間の特徴

おはようございます!

恋愛漫画の見すぎで、彼女欲しすぎてたまらないしーひろです!


今回は、「勝てない人間の特徴」について話していこうと思います。


世の中には、”勝つ人間”と”勝てない人間”の2種類の人間がいます。

”勝つ人間”は、部活動においても、学校生活においても、恋愛においても、ビジネスにおいても良い成績を残します。あなたの周りにもいるんじゃないですか?

逆に、”勝てない人間”は、全てにおいて結果は残せないし、将来は精神的にも金銭的にも貧乏になってしまいます。少し心当たりがある人もいるんじゃないですか?


あなたはどちらになりたいですか?


ほとんどの人が、”勝つ人間”を選びますよね。笑


僕もそうです。笑


どうせなら人生勝ち組がいいですよね!しかも勝つ方が絶対ワクワクしますよね!



そんなあなたに、「勝てない人の特徴」を3つ、あくまで僕目線で伝えていきます。

あくまで僕目線ですが、結構あってると思いますよ!!


なので、”勝てない人間”でもいいという人は見ないでください!”勝つ人間”になりたい人だけ読んでください!そして、「❤️」もお願いしますね❤️



①すぐに諦める

これは、「ぎくっ!」てなる人も多いんじゃないんですか?世の中の人のほとんどはここで躓きます。もったいないですよね。でもなぜか諦めてしまうんですよね。モチベに左右されてしまうからなんですけどね。モチベなんて捨てましょう。笑


②多数派に流される

その場の雰囲気だったり、慣れを求めてなのか、多数派に流れる人がほとんどです。って多数派なんだから当たり前か。これは極論ですが、世の中の成功者や、影響力のある人間はほぼ全員と言っていいほど少数派です。だから成功者は少ないし、お金持ちも少ないんです。世の中の摂理のようなものです。要するに、常に少数側の選択をすればいいんです。


③雑魚同士でつるむ

これちょっと敵作りそうであんまり言いたくなかったんですけど、間違いないと思います。あなたは、何か嫌な事や、目上の人への不満などがある時、自分と同じ境遇またはそれ以下に愚痴を垂れる、と言った経験はありませんか?これ、意味あります?笑、多分そんな事ずっとやってたら僕なら虚しくなっちゃいます。それに慣れちゃうと、とうとう「会社、上司の言いなり思考停止サラリーマン」の完成です。だから今すぐ、雑魚同士で傷を舐め合うのはやめましょう。困ったとき、かべにぶつかったときこそ、上の人間を頼りましょう。


以上、”勝てない人間”の特徴3つでした!


ほとんどの人が当てはまってたんじゃないですか?笑


ですが、この特徴に当てはまる人は絶対に勝てないでしょう。

一つでも当てはまる人は必ず改善しましょう。

大学生ならまだ間に合います。


未来は今の選択で決まります。


”勝つ人間”になるのか、”勝てない人間”になるのかは、今のあなた次第です。


一人でも多くの人に響いてくれると嬉しいです!


最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?