キャリアフルコースのご紹介

皆さま初めまして。合同会社キャリアフルコースです。

私たちは、福岡市を中心に採用や人事のコンサルティングといった組織の悩みを解決する人事のプロフェッショナル集団です。

現在は法人向けサービスとして

・採用代行(RPO)サービス

・組織活性化コンサルティング

・業務マニュアル作成代行

・各種セミナー などを行っています。

また、個人向けサービスとして

・退職代行サービス

・転職活動支援サービス

・各種セミナー などにも取り組んでいます。

キャリアフルコースという名前の通り、あらゆる人の「キャリア」に「フルコース」で取り組む企業だと思っていただけると幸いです。

詳細はこちらから⇒

【設立のきっかけと思い】

私どもキャリアフルコースの願いはただ一つ。この日本から『ブラック企業』と呼ばれるような会社をなくすことです。

現在、全国の総合労働相談件数は「110万件」を超えています。これらは、主に職場でのイジメや賃金の未払いなど看過できない内容の相談です。

かく言う筆者も日本を代表する『ブラック企業』に勤務していました。

長時間労働や賃金の未払い、様々なハラスメントが跋扈している環境で従業員が「のびのびと力を発揮する」というのは不可能に近い話です。

現在、少子化・高齢化の影響から日本のGDP成長率は低下しています。これからの日本を思えば、従業員一人ひとりのマンパワーをより効果的に引き出せるような環境を提示していかなければなりません。

しかしながら、日本の法人の大多数(90%以上)は中小企業です。

その経営は「従業員のために」と考えていても、日々の売上などに気を取られなかなか細かい人事管理にまで目が届いている状況ではありません。

対策が後手に回った結果として『ブラック企業』化してしまった企業も数多くあります。

「いい会社にしたい」と思っていても目が届かない。手が回らない。これはとても「もったいない」話だと思っています。

【キャリアフルコースができること】

キャリアフルコースは中小企業を中心とした人事コンサルティングや各種代行サービスによって、企業側の改革を促進します。

「いい会社」は必ず作れるのです。

しかし、現実問題として『ブラック企業』から抜け出したい。困っているという個人も助けたい。そこで「退職代行」や「転職支援」も行っています。

あらゆる施策を実行しながら企業の変革を手助けし、日本が世界に誇れる「いい会社」で溢れるような国になるように。

微力ながら挑戦している会社です。

お問合せ、相談は無料です。ぜひお気軽にご連絡ください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?