見出し画像

モデルのようにならないこと。

真面目な女が「遊び心」を身に付ける73の言葉(03)

憧れの存在。
わたしもこの人のようになりたい。

真面目なあなたは、たぶん、こうなりたいという存在がいるかもしれない。

でも、あなたはその人のコピーにはなれないし、ならなくていい。

あなたは、世界で唯一無二の個性、ユニークな存在。

生まれた場所、生まれ育った感情、出会ってきた人、出会ってきた経験…。

あなたは、あなたオリジナルのストーリーを持って
今日まで生きてきている。

誰ものにもなることはできない。
だから、なろうとする必要はない。

という、私自身もそのことに気づいたのはつい1か月ほど前。

よくモデリングとかある。

でも、真面目なあなたにはそれは必要ないと思う。

必要なのは、ライフスタイルを愉しくする「遊び心」。

不真面目さとは言わないけど、カチカチなあなた。

無駄遣いできない。
やるべきことを優先してばかりで、自分のことを考えるのは後回し。

これいいなぁと思ったら、取り入れてみる。購入してみる。
やるべきことの前に、自分のことを考える時間を持ってみる。

すごい金額を投資する必要ってない。
長時間でなくても、15分でもそういう時間を持つ。


誰かのようになれていないことを悔しがる時間を、
あなたの欲しいものリストを書き出す時間に。
あなたのやりたいことリストを書き出す時間に。


あなたは、あなた。
取り入れること、つまみ食いすることはあっても、
誰の真似もしなくていい。


自分のペースを大切に。
落ち着いて、一つ一つを取り組んでいこう。

そうしていると、ふとした時に「あ、これ」ってわかってくる。

真面目なあなたには、それぐらいのペースでいい。


モデルにならないこと。

真面目なあなた卒業。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?