叶えた夢

こんにちは。
風の強い日ですね。

今の夢は?という質問は多いですよね。
ですが、ふと叶えた夢は?という質問は
あまりされないことに気づきました。

今日は私が叶えた夢のお話しを
書かせて頂こうと思います。

私の叶えた夢は
楽しく夕飯を食べること』でした。

あまりピンとこない方もいるかもしれません。

要は

『今日どんなことがあった?』
とか
『このお肉美味しいね!』
とか

会話を楽しみつつ、食事を楽しむことです。

初めて我が家のご飯の時間が
おかしいと気づいたのは小学生の時でした。
給食の時、みんながおしゃべりしながら
食べているのを見て驚いたものです。

なぜなら、我が家では食事の時間に
喋ることは許されず、
何かしら怒鳴られる時間だったからです。

とにかく早く食べて逃げることのみを
考えて食べることが習慣でした。
下手をすれば殴られるので、
とにかく息を潜めて上手に食べる
必要がありました。
父より先に食べることは許されないですし
1人別に食べることもできませんでした。

今考えればおかしいのは明白ですが、
子供はそれ以外を知らなければ
それが当たり前だと思うようです。

年々おかしな時間だと感じていたものの
怖くて反抗することもできない私は
いつか楽しく夕飯を食べることを夢見て
婚活に取り組みました。

婚活のために様々なことをしました。
運命的に出会い、幸せを手に入れたわけでは
決してないと私は思い出しました。
婚活の結果は私の場合、実力で勝ち取った
言うほうが自然だと思います。

少しでも印象を良くするために
化粧の勉強や服装を研究し、
言葉遣いも学びました。
俗に言うモテテクみたいな本も
参考にしましたし、
出会うためにパーティーや合コン、
友達とBBQなど、とにかくフットワーク軽くして
動き回りました。
人を見る目を養う必要性があったので、
とにかく男女問わず様々な人と会い、
試行錯誤の日々でした。
アニメとかを参考にして
イメージトレーニングとかもしましたね。
今考えれば少し異常な気もしますが、
やる気に満ちていました。

運良くその努力は身を結び
夢は叶っていたのですが、
人と比べて夢の内容が小さすぎて
頑張ったことも夢を叶えたことも
考えるまで忘れていました。

私にとっては大切な夢でも
人にとってはとるにたらないことだったり、
当たり前だったりすると
叶えた夢の大切さを見失うんですね。

贅沢になったものです。
この時間にもっと感謝しないといけないですね。

せっかく思い出したのだから、
私は夢を叶えることはできるし、
そのための努力もできるということを
今後は忘れないようにしようと思います。

皆さんも叶えた夢はありますか?
良ければ思い出してみてください。
それでは、楽しい夕飯の時間を
お過ごしください。

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

53,901件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?