マイナス思考ってなに?

タイトル通りです。
本日は義父の名言を紹介します。

私と義母は比較的マイナス思考が多く
心配性です。
義母は話の流れで
『マイナス思考だから不安になる』
的なことを言ったら
義父の名言が飛び出しました。

マイナス思考ってなによ?
前に向かって進んでるんだから
マイナスにならねーだろ

目から鱗でした。

たしかに後ろ向きに進むことのほうが
難しいのかもしれません。
時に逆行することはできませんし、
人間歩くにしたって前に進みます。

義父の考え方は理にかなっており、
そう思えることを素直にカッコいいと
感じました。

実際にそう思うことも模倣することも
私には難しいかもしれませんが、
素敵な考え方として心に留めようと思います。

義母に言わせれば
『お父さんはすぐに忘れるからよ!』
とのことでした。

2人の掛け合いは面白く今後も憧れの存在です。

皆さんおやすみなさい。

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

53,901件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?