【資格 モチベーション】勉強仲間を作って孤独なセフルコントロールから脱却しろ!

ヤストです、

長期的な資格勉強をする際には、勉強仲間をつくるべきです。
ちょっとサボりたいなって頭によぎったときに、仲間の顔がでてきて踏み留まることができます。

わたしはスクールに通っていて、そこでゼミ形式の講座があり運良くそこで仲間を得るチャンスがありました。
有志の勉強を定期的に開いたり、情報交換したりいろいろとお世話になりました。

スクールにいってない人もいるかと思います。
その場合は、ツイッターとかなんでもいいんですがsnsにコメントし続けると、同じ立場の方がフォローしてくれます。
そこから少しずつお互いの存在を認識していき、個別に情報交換することは良くある話です。
勉強用のアカウントを作ってもいいかもしれません。

また、お互いの合格後にもその繋がりは切れませんし、むしろ強化されます。
私も弁理士合格から10年たちますが、当時の仲間といまでもつながっています。

ということで、勉強仲間を作って合格を勝ち取り、豊かな人生の一歩を進めましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?