見出し画像

243日目(忘れ物②)

次女(2歳)の荷物の入った袋。とはいえ管理するのは当然わたしである。この日はぽんぽんの子ども食堂で大勢の子供達に囲まれてごはんを食べ、一緒に遊んだらあっという間に帰る時間になり、少し急いで帰ったあとに忘れたことに気づく。妻に、「自分の荷物持ってね」と言われ、自分の荷物を忘れてはいけない(以前にiPhoneやかばんを忘れたので)と思ったまではよかったが、本当に自分の荷物以外は頭から消えてしまったようだ。急かされたり、子どもの遊び相手になったり、自分の荷物を、と言われたりしたせいだと思いたい気持ちをやり過ごし、次の日に取りに行く。どうやら次女は靴下も脱ぎっぱなしにしていたようで、さらに恥ずかしかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?