見出し画像

186日目(学校で遊ぶ)

小学校のグラウンドを借り切ってみんなで遊ぶ。小学校のグラウンドの安心感はすごく、子どもが道路に出たり迷子になったりする心配がないだけでもとてもストレスレスなことが分かった。知人の若いお兄さんたちにも声をかけ、子どもと一緒に遊んでもらったのもよかった。子どもが外遊びするときは若いお兄さんに限る。子どもの体力につきあうにはうってつけの存在だ。途中、みんなでリレーをし、大人も子どもも少し距離が縮まって最後は大人と子ども入り混じって野球ができた。

ただ、公園で遊ぶのとは違いが大きく、どちらもよさがあるのだが、この辺はまた考えてみたい。とても楽しくあたたたかでさわやかな時間であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?