見出し画像

ホテル療養① ~持っていくべきもの、必要ないもの~


こんにちは𓂂𓋪
皆様いかがお過ごしでしょうか ?

ホテルでの療養もようやく折り返しです𓅸

また新型コロナウイルスの
感染拡大状況が
深刻になってきてしまいましたね..

療養中の方は一緒に頑張りましょう𓅯 ⸒⸒  

さて、ホテルでの療養について
いざこういった状況になると
なにかと準備をしながら悩んでしまうもので𖡎

少しでもこれから療養される方の
お役に立てればと思い
記事にしました𓂃✎

※あくまで一例です、ご了承下さい .ᐟ.ᐟ

﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏

〘 準備してよかったもの 〙

*薄いプラスチックのハンガー
(洗濯した服を干す時に便利)

*ゴミ袋、サニタリー袋
*歯ブラシ
(2項目ともアメニティは数に限りがある為)

*お気に入りのお茶パック
(飲みなれたものが1番リラックス効果あります)

*電源タップ
(とにかくあると困ることがないです)

*タオル生地の寝巻き
(洗濯しやすく乾きやすい)

*ニット帽
(サッとかぶるだけでお部屋を出れます)

*MacBook
*ミニハサミ
*爪切り

〘 必要なかったもの 〙

*体温計
*除菌シート
*バスタオル

〘 持ってくればよかった! 〙

*おやつ(甘い系)
*ジュース
*柔軟剤(可能なら..)
*ゴム手袋
(洗濯の時の手荒れ予防)

﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏

食事の用意がされている階のある場所が
ほとんどかと思いますが
私の入所したホテルには
アメニティルームもあり
数に限りがありますが
使用分のみいただくことができます◎
とっても有難い♥ʾʾ


〘 そこにあるもの▼ 〙
・トイレットペーパー、ティッシュ
・サニタリー袋
・歯ブラシ、クシ
・カミソリ、ボディタオル
・洗濯用洗剤
・紙コップ
・お味噌汁の素
・緑茶、梅昆布茶、紅茶
・ブラックコーヒー、カフェラテ

10日間分の着替えを持っていくのは
荷物が多くなってしまって大変です

洗濯用洗剤など利用できるものは
利用させてもらうようにしましょうꪔ̤̮

10日間の療養になるので
体調の悪い時の荷造りは
大変だと思います𓈒𓂂𓏸
少しでも誰かの力になれたら嬉しいです𓆸

頑張って乗り越えていきましょう𓅯 ⸒⸒  

ホテルでの療養について
いろいろと体験したことが
多くあり長くなってしまうので
詳しくはまた次の記事に書こうかな?
と思います✎ ︎𓂂𓋪

よかったらまた見ていってください𓍯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?