見出し画像

お気に入りの香水

ちょっと今日の記事は、いつもと違った趣向で行きたいと思います。
といっても、表題でバレバレなのですが・・・。

周りの人たちにも話したことはほぼないですが、これでも身だしなみとして普段から香水を使用しています。
加齢臭は嫌ですから(笑)

もちろん嫌いな人にとってはスメルハラスメントだといわれてしまいそうですが、適度に使用しているという程度です。

今現在進行形で使用しているのは、ヒューゴ・ボスのナイトです。
香水の種類ではオードトワレ(EDT)に分類されますので2~4時間程度香りが持続するだけですが、ラストノートはもう少し長く残っているような感じがしています。

香りの種類としてはスパイシーでウッディーということになりますが、ラストノートにムスクも使用されているので結構好きな香りです。
元々は、以前勤めていた会社の社員旅行でハワイに行ったときに見つけた香水でしたが、今ではAmazonで購入しています。

ヒューゴ・ボスの香水はこれまでに、アップルシナモンがトップノートに使われているボスや、ヒューゴ エレメントも使用してきましたが、今ではナイトが一番のお気に入りです。

自分が好きな香りに囲まれていられるって幸せな時間だと思っています。
おっさん何やってんだと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
自分なりの身だしなみなのでご容赦ください。

ちなみに、髪は無香料のジェルで固めていますので、香りが混じることはありません。
ツーブロックのオールバックにしているので、ジェルで固めるのは早くで楽なんです(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?