見出し画像

自己紹介です

ちょっと前までHasturというHNでnoteをしていました。
しかし、色々なことが重なったので心機一転で、Ithaquaイタクァとしてnoteを再開しました。

Hastur,IthaquaのHNの由来は、敬愛する作家H.P.Lovecraftの創造したクトゥルフ神話に登場する外宇宙から来た邪神の名前をお借りしています。

神奈川県のとある片田舎に住んでおり、今は派遣会社にて正社員で派遣業務をしています。

趣味は、読書(ホラー、哲学、宗教からスピリチュアル、自己啓発、ヒロイックファンタジー)と幅広く読みますが、現在はスピリチュアル関連が増えています。

それ以外に音楽鑑賞(主に80'sの洋楽から現在のアニソンまで)、天然石、DIY,ゲーム(スマホ&PCに落ち着きました)、アニメ鑑賞とかでしょうか。
歴史も好きです(戦国時代、超古代史、エジプト史など)

座右の銘は「偶然の女神は準備したものに微笑む」です。

そういえば、素人ですが、オラクルカードやタロットもやります。

嫌いなタイプは、押しつけがましい人全般です。
はっきり言って人の好き嫌いは非常に多いです。

現状半分復帰していますが、ムー民でもあります。

あとは、若干ですが霊感というかシックスセンス的なものは持っています。
たぶん。
でも、その手のものは視えませんが、感じる場合はあります。

支離滅裂な自己紹介ですが、よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?