見出し画像

Time is money

明日から派遣先への通勤路を変更し、自家用車での通勤距離を倍ほどに増やします。
といっても11km→21kmなのでそれほどの距離ではありませんが・・・。

利点は何といっても通勤時間の短縮です。
往復で1時間程度時間が短縮できると思います。
特に帰宅時は、今までは、公共交通機関の乗り継ぎが非常に悪く10分程度の時間待ちはざらでした。

今度は、公共交通は1つのみですので乗り換えもなく、借りた駐車場まで歩けば運動にもなり一石二鳥になると思います。

何より、派遣社員はフレックスが除外されているので、1分でも遅刻は遅刻ですから、毎朝焦っていた気持ちがなくなるのは精神衛生上も良いことだと思います。

まさにTime is money時は金なりですが、今度借りた駐車場は自分のわがままによるものなので自腹ですからその点はちょっと出費が増えるので、
スマホのキャリア見直しとプロバイダ、光回線も一緒に見直そうと思っています。

少しは、節約しないといけませんからね。
もともと宵越しの銭は持たないタイプなので(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?