見出し画像

"なんとなく"を大切に。

"なんとなく好き"                                                           "なんとなく好きじゃない"

っていう曖昧な感情は好きじゃなかった。      まず、人を第一印象で決めつけてしまうっていうことが良くないことだと思っていたから。

違和感を感じても、まずは人となりを知るべく関わるようにはしたし、ある程度仲良くできていた。     でも、突然に関係が壊れてしまうことが多かったなぁ

逆に"この人、なんだかすき!"って思った人は    本当に素敵な人で、さらに自分を理解してくれた。

あまり自分の感覚を信じてなかったし、その時は人間関係があまりにも上手くいかなくて、たくさん傷ついた。

でも、社会人になって交友関係も狭まり、付き合う人は"会いたい"と思える、好きな人だけになった。   そのおかげで人間関係で悩むことが無くなったな〜

ひとり行動も増えたことによって、"誰かと一緒にしなければできない"っていう考えも無くなった。

いろんなことがクリアになったからこそ、過去を振り返ることができるようになったし、自己分析も冷静にできるようになったから、ようやく気づけた。

自分の"なんとなく"って感覚は超重大な情報。    信じてあげると、すごく良いことが起こる!

これからは自分の感覚を信じて。          素敵な人、尊敬する人を。自分が良いと思うものを素直に受け入れて、大切にしていこうと思う!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?