見出し画像

99の質問

COCOです🎈

今日は番外編。ぽけ〜っとnoteを眺めていたら、楽しそうな企画を見つけたので、挑戦してみます!

99も答えられるかな。さくさく行こう。


Q1*明日に一言お願いします!

明日こそ、朝ヨガしよう!

Q2*2番目に好きな天気はなんですか?

雪の日。この歳でもちょっぴりワクワク!

Q3*食べられるけどあえて食べないものはなんですか?

ごってりした、スナック菓子。
身体のことを考えて、控えてます・・・

Q4*この人頭いいな〜と思った人物は誰かいますか?

前職の同期のみんな。すごかった〜

Q5*憧れの名前ってありましたか?

「さ」が入る名前。可憐な感じが良いです。

Q6*「こんな展示会あったら絶対行くわ。」どんな展示会でしょうか?

世界のドライフラワー展示会。

Q7*印象に残っているドラマってありますか?

やっぱり、愛の不時着。韓ドラ沼のきっかけ。

Q8*そこに真っ白いキャンバスがあります。題名をつけてください。

『ナッシング』

Q9*大さじ一杯分と小さじ一杯分、それぞれの量の幸せを教えてください。

植物の新芽が出るのが、大さじ。
切り花のつぼみが開くのが、小さじ。

Q10* あなたが安心する匂いってなんですか?

恋人の肌のかおり。

Q11*マニキュアを塗るならどの指に何色?

小指に、赤、かな。

Q12* ハム派?ソーセージ派?ベーコン派?生ハム派?

ソーセージにビール派で、
生ハムにワイン派です。
※秀逸な回答の真似っこです

Q13*ゴッホと友達だったら何しますか?

マハさんの「リボルバー」を読んでもらって、
感想を聞く。

Q14*今までで呟いたひとりごとで、自分で忘れられないものってありますか?

ないです。

Q15*あなたのチャームポイントを厳選してひとつだけ教えてください。

手首足首。身体の中で唯一、細いところ。

Q16*好きなひらがなを教えてください。

「お」

Q17*すぐ使っちゃう単語ってありますか?

語尾に「かな」をつけがち。

Q18*ストライプのシャツ、ボーダーのシャツ、どちらをプレゼントされたいですか?

ストライプのシャツ。細見えするから。

Q19*あなたの好きな声が知りたいです。

男女問わず、低音ボイス。

Q20* 今一番写真に撮りたいものはなんですか?

生前の母の日常風景。

Q21*学生時代、リコーダーでどの音を出すのが好きでしたか?

「ソ」かな。

Q22*好きじゃない色があれば教えてください。

ピンク。紫。どぎつい色は、苦手です。

Q23*手品師に「後ろ向いているのでお好きなトランプを選んで伏せて置いてください」と言われました。どのマークでどの数字のトランプを選びますか?

ハートのエース❣️

Q24*この人出てるとチャンネル変えずにそのままテレビ見ちゃうんだよな〜って人がいたら教えてください。

田中みな実さん。マツコデラックスさん。

Q25*最近笑ったことはなんですか?

彼さんの寝癖が、サーヤ人みたいだったこと。

Q26*得意な泳ぎ方はなんですか?

泳げないです。

Q27*今日は何クレープの気分ですか?

チョコだけ挟んだ、シンプルクレープ。

Q28*「今日は〇〇がんばって偉かったで賞」〇〇には何が入りますか?

「たくさんお昼寝」がんばって偉かったで賞

Q29*今日の家事はサボってやるー!夕飯はどうしますか?

お父さんにお惣菜を買ってきてもらう。

Q30* 想いを寄せている人とドライブすることになりました、あなたが助手席です。音楽は何をかけましょう?

相手が一番好きなジャンルを調べる。

Q31*ずばり何フェチですか?

声。

Q32*今までハマった芸能人はいますか?

小栗旬さん。オダギリジョーさん。

Q33*人にはあんまり言ってこなかったんですけど実はこんな特技があるんですってことはなんでしょうか?

幼稚園の頃、ポケモンの鳴き声を聞いただけで、全部、名前を言えました!

Q34*どんな髪型、どんな髪色にでもしてよかったらやってみたいものってありますか?

母から譲り受けた、この髪色が好きです。

Q35*自分あるある、こっそり教えてください。

鼻詰まりが酷くて、唇パサパサになりがち。

Q36*あなたに制限はひとつもありません。新しい趣味を始めるなら何します?

キャンプ!

Q37*手紙を書こうと思いつきました。誰に書きますか?

天国にいる母。

Q38*ラベンダーの花束を買ってきました。どんな花瓶に入れて、どこに飾りましょうか?名前はつけますか?

花瓶には入れず、枕元に飾ります。
名前、つけると思う。第一印象で決めます。

Q39*これなら毎日食べられるかもってものはありますか?

枝豆。パン。

Q40*寝る時の格好ってどんな感じですか?

ユニクロのリラコに、お土産のTシャツ。

Q41*500円のおこづかいをもらいました。何に使いましょう?

綺麗なバラを一輪買います。

Q42*いつも飲んでいる飲み物と、これたまに飲んじゃいます飲み物を知りたいです。

いつもは、BOSSのカフェオレベースで作るカフェラテ。たまに、シロップたっぷりのフラペチーノ。

Q43*透明感ってなんですかね?

ソン・ジュンギさんの肌から溢れるもの。

Q44* 一番お気に入りの格好ってどんな感じですか?

シンプルな黒いブラウスに、リネンのロングスカート。

Q45*星を繋げて星座を作ってみました!何座にしましょうか?

バラ座🌹花の名前の星座って無いですよね。

Q46*あなたは運がいいですか?悪いですか?理由も教えて欲しいです。

めっちゃくちゃ運いいです!
両親に愛され、恩師に出会い、友達や彼に恵まれているから。

Q47*占いにきました、何を占ってもらいますか?

子宝占い。

Q48*これ今わたしのイチオシなんですってものがあれば是非語って欲しいです!

オリーブオイルポン酢トマトツナ素麺。
抵抗力ゼロみたいな食べ物。夏にぴったり!

Q49*好きな調味料を教えてください。

ごま油。

Q50*虹を何色にしてもよくなったら7色は何色にしますか?

グレーから茶色へのグラデーション。

Q51*自分としてはここを褒められたことは意外だったなってことは何かありますか?

ないです。

Q52*言われて嬉しかったことをよかったら教えてください。

パッとこれ!って思いつかない・・・

Q53*自分らしいって何かありますか?

図々しいけど、相手を傷つけないところ。

Q54*好きな絵文字と顔文字を教えてください。

🥲🤭🤲🏻❣️

Q55*今読みたい本はなんですか?

谷川俊太郎さんの詩集。読み漁りたい。

Q56*海に行きますか?山に行きますか?

海!海一択!

Q57*プチ自慢をどうぞ。

冷蔵庫の余り物でメニューを考えられます!

Q58*紺色という名前、本当はあなたが最初に名前をつけれるはずでした。何にしていましたか?

藍色。紺じゃなくて、藍って呼ぶ世界にしたい

Q59*どんな形でかわかりませんがあなたに子どもが出来たとして、女の子、男の子、それぞれになんて名前は贈りますか?意味もあったらそれも教えて欲しいです。

これは考えたことがあって、女の子は「愉奈(ゆな)」男の子は「楽(がく)」です。楽しい人生を送ってほしいから。

Q60*あの日の先生にもし何か言えるならなんて言いますか?

「もうちょっと我慢してね」なんて、アホか!

Q61*「こんな人絶対好きになっちゃうよ!」三カ条を教えてください。

イケメン。関西弁。声低め。

Q62*好きな都道府県の形はどれですか?

広島県?かな。

Q63*これだけは誰がなんと言おうとも自分のことを褒めちゃう!それってどんなこと?

今日ここまで生きていること。

Q64*この世に存在した、または存在している人物で会ったみたい人は誰ですか?会いたい理由も教えてください。

太宰治。あなたの書くもの好きです、って伝えて、「ふっ、これだから女は。」って呟かれたい。

Q65*好きな花はなんですか?

桜。ミモザ。紫陽花。かすみ草。

Q66*あなたの大切な人を褒めちぎっちゃってください!

お父さんは、仕事に家事に、家を支えてくれる、ビッグダディ。弟は、鋭い観察眼を持つ、未来溢れる好青年。そして彼さんは、仏のような優しさを持ちながら、乙女心くすぐるSっ気も見せる、パーフェクトマン。

Q67*生まれ変わるなら人間でいいですか?

いいです。色々大変だけど、人間好きです。

Q68*過去の自分に一言声をかけられるとしたらなんてプレゼントしますか?

そんなに頑張らなくていいんだよ。

Q69*好きな音を教えてください。

筆記音。

Q70*3万円あったら何しますか?

お父さんと、弟と、彼さんに、日頃の感謝を込めてプレゼントを贈ろうかな。

Q71*あなたの善と悪の基準、もしあればこっそり教えてください。

法律を遵守するタイプです。

Q72*紙粘土で何か作らなくてはいけなくなりました。何を作りますか?

家のガジュマルの根っこの模型。

Q73*あの時のあれは正解だったなと思うことを教えてください。

心の調子が悪いと自分で察知して、大学の恩師に、思い切って相談したこと。

Q74*ちょっと努力すれば出来そうなやりたいことはなんですか?

毎日深呼吸する。

Q75*「わたしのことはこう褒めたら効果抜群です。」それってどんな言葉ですか?

「今日の晩ご飯も、とっても美味しいね!」

Q76*前世でこんなことがあったからわたしのこれってこうなのかな…ということはある…?

前世で、食い意地はりすぎていたから、お腹のお肉が落ちないのかなあ。

Q77*何かを手放したら、何か新しい能力がひとつ身に付きます。何を手放して、何を得ますか?

歩く能力を手放して、飛ぶ能力を得る。

Q78*好きな縄跳びの飛び方はなんですか?

片足ずつ、走るように、飛ぶ飛び方。

Q79*最初に食べる寿司ネタってなんですか?

サーモンオニオンサラダ、みたいなやつ。

Q80*「あなたって〇〇っぽいよね〜」と言われて全然ちげーよわかってねえなーと思っていることがあれば思う存分吐き出しちゃってください。

前職の職場の人に「COCOさんって、有機野菜しか食べなさそうですよね。オーガニック系女子って感じ」と言われたこと。当時、職場では、そういうキャラを演じていたので、「よっしゃ!」と思いましたが、本当はラーメンもビールも、22円のもやしも大好きですよーだ。

Q81*動物は触れますか?

さわれます!でもあまり好んでは触らないな。

Q82*人生でこれは美味しくなかったってものがあれば教えてください。

高野豆腐で作った、かりんとう、のようなもの。ただのパサパサの豆って感じでした。

Q83*おすすめの胸キュンものがあれば是非とも教えてください。

観葉植物。程よく母性本能が満たされますよ。

Q84*世界一周全部の国を回れるとします。最初はどこの国に行って、最後はどこの国で旅を完結させますか?

日本ではじまり、日本で終わりたい。世界一周する前と後で、日本への想いがどう変わるか、確かめたい!

Q85*なんかわかんないけど、説明できないけどこの漢字の羅列が好きってものはありますか?

ないです〜

Q86*今日はあなたにちょっと悲しいことがありました。どうやって慰めればいいでしょうか?

私が話し始めるまで、黙ってそばにいてほしい

Q87*つい口ずさんじゃっている曲があれば教えてください。

その時々によって、ハマる曲が違います。

Q88*人生でこれだけはやっておきたいことって何かありますか?よければ理由も教えてください。

ウエディングドレスを着て、写真を撮ること。
人生の「酸いも甘いも」の「甘い」の頂点を、味わっておきたいのです。

Q89*娯楽施設、どこが好きですか?

本屋。って、娯楽施設に入りますかね?

Q90*忘れられない物語があるなら教えて欲しいです。ちなみにどこの部分が忘れられないですか?

辻村深月さんの『ツナグ』

Q91*好きな深海魚がいたら教えてください。

いないです。

Q92*人生の分岐点はここだったなと思うのはどこですか?それはなんででしょうか?

泣きながら、母に、心の不調を訴えた夜。
うつになる一方手前で、病院に行けたから。

Q93*信号待ちをしていて目の前に立っている人のスーツの後ろに仕付け糸が付けっぱなしだった場合、あなたならどうしますか?

「どんまい」って心の中で唱えて、おしまい。

Q94* 自分でもここちょっと変わってるなと思っていることがあれば教えてください。

魚介類がほとんど食べられないところ。

Q95*今まで見た夢の中でずっと覚えているものってありますか?

家の周りで、怪獣が暴れ回っている夢。

Q96*昔はコンプレックスだったけど、今はまあまあ可愛く思えているなと変化したことはありますか?

ふくらはぎの筋肉🦵🏻

Q97*好きなオノマトペがあれば教えてください。

もちもち。ふわふわ。

Q98*改めて今もう一度学び直したいことって何かありますか?

心理学。大学院に行きたい。

Q99* 会いたい人には、会えていますか?

母には、永遠に会えないです。


結構大変でした(汗)でも楽しかった〜
まるすけさん、ご企画ありがとうございます!

COCO🎈







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?