見出し画像

こんばんは、@しいなです。さて本日のGood&Newですが、新年初の断捨離です。明日がゴミの日ということもあってですが、まるっと要らないモノを捨てました。捨てる神あれば拾う神ありじゃないけど、捨てるほどにやる気も出るので、気合い入れる時には断捨離おすすめです。

断捨離って

断捨離とは、不要な物を減らし生活に調和をもたらそうとする思想です。
やましたひでこさんの著書「断捨離」で一気に世に広まりましたね。


やましたさん曰く「断捨離」とは、モノへの執着を捨てることが最大のコンセプトで、モノへの執着を捨てて、身の周りをキレイにするだけでなく、心もストレスから解放されてスッキリする。これが断捨離の目的とのこと。ブログに断捨離記事ありますので、断捨離?の人は、読んで見て下さい。

⇒断捨離が人生を好転させる。部屋・モノ・コト・情報 捨てるものは?

2020年の断捨離

・着ていない服捨てました、履かない靴も。

・テレビ(今日から再OFF)〜成功者の方で物理的に捨てる方けっこういますが、そんな勇気はありません。基本地上波見ないけど、テンション上がるドキュメンタリーやドラマも録画して見ます。何気に見るはしない。

・同僚や長年の友人〜もちろん大切なんだけど、どうしても温度差があり過ぎるので積極的な交流はしない。

・残業〜昨年もほぼしてないけど、今年も、もちろんしない。時間内に集中して結果を出すが大人の仕事のやり方(なんちゃって😁)

・過去のノウハウ〜副業のスタイルや個人メディアのあり方、マーケティング手法も時代とともに変わってる。半年前のノウハウすら通用しないモノもたくさんある。過去のノウハウに縛られず、常に新しい情報に触れ、実践の中でノウハウを磨いていく。

・散らかし〜情報を探しまくったり、色んな本を読み漁ったりすることは単なる散らかし。これと思ったものを深掘りするようにする。

・脂質と夜の炭水化物〜これは筋トレにハマっているからだけど、無駄な脂質は取らないようにする。よりタンパク質を取る。今年は腹筋割るで〜😁

・愚痴とか悪口〜去年は上司や会社の悪口を言いまくってた感あり(反省)

・臆病〜これを捨てることが出来たら最高!何事も勇気があれば出来る!

自慢〜人の自慢を聞きたい人は世の中にいない。

こんな感じです。

追伸〜飲み会やめたら筋トレ仲間が出来た

明日は朝9時から町田で筋トレ仲間とトレーニング。筋トレをやり始めてから飲み会を捨てました。飲むよりトレーニングやカラダ管理の方が重要って気づいちゃったので。飲み会に言っても正直何ら得るものないけど、筋トレすると得るものしかない。今年も飲み会捨てて、筋トレします!

よろしければサポートをお願い致します! 頂いたサポートは、別の方へのサポート費として活用させて頂きます。