見出し画像

断捨離が重要かもって思う。17のモノ・コトを捨てて快適生活。

社内に筋トレ仲間が増えたことでお馴染みの@しいなです。筋トレ仲間との会話を外部が聞くと、ぶっちゃけめちゃめちゃ気持ち悪いと思う(笑)

さて今日は断捨離についてです。捨てる神あれば拾う神ありとはよく言ったもので、まさに〜!って思います。何事も新たなことを始めるには捨てることから。そうでないと身も心もスタートが切れないなと思う。では、さっそく捨てて効果があったモノ・コトをご報告します。


会社関連の断捨離

・残業〜残業やめて1日3時間以上も自分の時間が増えました。
・会社の飲み会〜ここ1年以上参加してないですね。その分ジムに。
・出世〜もちろん責任感を持って仕事には取り組んでるけどね。
・他人の評価〜これを捨てたらストレスが激減。
・仕事の抱え込み〜出来ないものは出来ないと言うだけ。

仕事上の断捨離は、副業サラリーマンにとっては必須。会社に縛られず自由に生きることを望んでいるんだったら、まずは仕事の断捨離から。

副業や自己成長に関連の断捨離

・古いノウハウ〜お金を払ったとか言ってる場合じゃない
・自己流〜これやると成長できない
・自己啓発本〜全ては行動しろって結論だけなので
・完璧主義〜6割できたらOK、これで前に進む
・必要以上のインプット〜アウトプットがきっと正解

情報は、信頼できる人数人から得るほうが効率が良い。情報を求めるのではなく、これって決めた人を深掘り、その他不要な人は捨てましょう。

身の回り関連の断捨離

・地上波TV〜見るなら録画して
・贅肉〜筋トレしてなくなって快適
・洋服〜1年着ていない物は捨てる
・怒り〜感情が動くだけストレスになる
・妬み〜成功者を讃える
・嫁との喧嘩〜オトコは黙って嫁の言いなり
・本〜風景化している本は捨てる

部屋と心は、いつもシンプルに。無駄なものを抱え込むと身動きが取れなくなる。捨てて、捨てて、捨てちゃいましょう!


♡スキ!ボタンは誰でも押せます。TwitterからでもFBからでも、noteユーザーに登録していなくてもOK。このページの♡ボタンをポチっとしてもらえるとテンションあがるので、よろしくお願いします!

しいな公式ブログ
https://hataracool.jp/
副業で自由に稼ごうや!

しなのTwitter
https://twitter.com/kingholds
なぜかフォロワー1万人突破

しいなのインスタ
https://www.instagram.com/shina.yutori/
生活まるっと公開

しいなのYouTube
https://www.youtube.com/channel/UCvNqSlnxnKVnnRusYbFFCcg/videos
チャンネル登録何卒〜


追伸:只今WEB副業の始め方・稼ぎ方メール講座開催中!
プラス10万円を自分らしく稼いで人生を好転させませんか?
http://hataracool.jp/LP/cbmail
鬼残業から脱出できた理由も公開中です。



断捨離追記

よろしければサポートをお願い致します! 頂いたサポートは、別の方へのサポート費として活用させて頂きます。