見出し画像

完璧主義を止めて、6割で生きると、意外と何でも継続できるし成功するかもって話

3ヶ月で7キロ痩せたことでお馴染みの@しいなです。何でもそうだけど、完璧を求めた瞬間に動けなくなりませんか? あなたが何かに取り組んでいるならとりあえずは6割OKでやりませんか? 結果、それの方が絶対うまくいくと思う。

6割OKでやれば、勝ち組の1%に入れる。

やるかやらないか!って決めるよりも、6割OKで物事ススメた方が絶対にいいと思う。副業で月30万稼ぎたいって言う人は沢山いるけど、実際は途中であきらめてしまう人がほとんどじゃないかな? 感覚的だけど、行動出来る人は、100人いたら4、5人ぐらい。そこからさらに半年続く人が1人ぐらい。結局やめちゃう人って多くを求めすぎだし、完璧主義過ぎると思う。6割達成できたらOK、6割行動できたらOKって感じで、半年物事に取り組んだら、結局は1%の人になれるので成果がでる。

完璧主義を克服する方法

とりあえず20%でも出来たら自分を褒めよう!〜世の中行動しない人が99%なので、20%でも行動できたら、自分を褒めちゃいましょう。60%達成できたら祝杯です。

死ぬわけじゃない〜別にやってもやらなくても死ぬわけじゃないんだから。できない自分を責めない。何とかなるよって楽観的に考えましょ。

他人を気にしすぎない〜ブログとかYouTubeとか、完璧を求めてると、それこそUPできなくなります。noteだってそう。そもそも他人は、あなたのことをそんなに見てないから(笑) 神経質になり過ぎなくてOK、OK。

とりあえず着手〜何事もエンジンをかけるのが大変。完璧を求めてやり始めようとすると、そもそも何もやらないって事が多くなる。なので、とりあえず着手することが大切。私の場合は、3分でも良いのでやろうと決めたことに着手します。着手しないことには、何も始まらないんで。

成功者はみんな6割主義〜完璧主義より、行動が多い方が成功する。こんな事言われなくても分かってるよって話。偉人の話や成功者の話でも、完璧を求めて行動している人なんて、まあいない。それよりも行動数ってこと。

プライド捨ててヘルプモード〜人に頼りましょ。自分ひとりで出来ることなんてしれてます。何か悩んだり、躓いても、必ずそれを克服した人はいます。完璧主義の人は何でも自分ひとりで抱え込もうとする。そうじゃなくて、もっと人に頼りましょう。ヘルプモードでいけばいい。

楽しいことを優先〜気分が良くなること、楽しいことをやっていますか? スポーツとか映画とか、スカッとするものを日常に取り入れることをオススメします。そうすると、その時々で気持ちもリセットされるので、またモチベーションもあがります。黙々とやるなんてNG。

6割OKで継続したいこと

ブログUP〜400記事ぐらいになるまでは、リライトしながらコツコツUPしていこうと思う。クライミングサイトを2つリニューアル中なんだけど、これも6割OKでススメてます。

YouTube〜多分160本ぐらい撮ったかなと。YouTuberで稼ぎたいわけじゃないので、サラリーマンが稼ぐ上で必要な思考やノウハウ、経験談をUPし続けようと思う。目標は300本ぐらい。

〜生涯目標は世界200都市を歩く。今のところ150都市。最近は国内が多くなってるけど、今年の夏ぐらいからはまた海外に行こうと思う。

サラリーマン〜とりあえずあと2年は続けようと思う(50歳ぐらいまで)今の仕事は意外と好き。旅関連の仕事をしているので、けっこう色んなところに行けるし、企業ならではのプロジェクトを動かすのも中々面白い。サラリーマン中に、法人を立ち上げて、これで大丈夫ってぐらいキャッシュが安定しないと怖いってのもある。リーマンに人生注ぐ訳じゃないけど、継続する限りは成果も出す。

筋トレ〜今のところ週2〜3ぐらい行ってる。最近ちょっとやり過ぎかも。60歳ぐらいまで週2回をずっと継続していこうと思う。

アウトプット〜時代とともに色んなプラットフォームができるので、何を使うのかが悩みどころ。数年はYouTubeなんだろうけど。いきなりバンされることもあるだろうし。とりあえずメルマガはずっと継続しようかと思う。

学習〜学ぶことをやめら終わりなんで、ずっと学び続けたいと思う。もうちょっと時間とお金に余裕ができたら、大学院とか海外に留学して、自分の好きなことを学んでみたいなと思う。栄養学・歴史・語学、このあたりを学んで行きたい。


♡スキ!ボタンは誰でも押せます。TwitterからでもFBからでも、noteユーザーに登録していなくてもOK。このページの♡ボタンをポチっとしてもらえるとテンションあがるので、よろしくお願いします!

しいな公式ブログ
https://hataracool.jp/
副業で自由に稼ごうや!

しなのTwitter
https://twitter.com/kingholds
なぜかフォロワー1万人突破

しいなのインスタ
https://www.instagram.com/shina.yutori/
生活まるっと公開

しいなのYouTube
https://www.youtube.com/channel/UCvNqSlnxnKVnnRusYbFFCcg/videos
チャンネル登録何卒〜


追伸:只今WEB副業の始め方・稼ぎ方メール講座開催中!
プラス10万円を自分らしく稼いで人生を好転させませんか?
http://hataracool.jp/LP/cbmail
鬼残業から脱出できた理由も公開中です。

よろしければサポートをお願い致します! 頂いたサポートは、別の方へのサポート費として活用させて頂きます。