見出し画像

noteもブログも、一瞬で忘れられるという前提で書かないと・・・。

走れることでお馴染みの@しいなです。今日は7.5km走ることができました。2kmすら走ることができなかったのに、こりゃビックりです。何事も続けれが出来るということですね。走り続けます。

あなたが10人のnoteを見たとして、思い出せるライターっていますか? あっても、きっと1つぐらいじゃないですか? ブログも、誰か思い出せる人、思い出せるタイトルありますか?

1時間前に見たとしても人は忘れます。というかそれぐらい人は適当にWebを見ているということです。だから♡も押さないし、ましてフォローなんてされるわけがない。まずはこの現実を認識しないと。

それを踏まえて、記事のタイトルとか、ブログのタイトルを印象的にしましょ。大切なのは、何らか印象が心に残ったり、後日検索しようとした時に見つけてもらえること。これが重要。

昨日もお伝えしたけど、ブログならタイトルは

・印象に残る

・検索でたどり着ける

これがないとNG。

だから誰でも書くような、日記とか、ダイエット記録は、印象にも残らないし、読み進もうとも思ってもらえない。なので、書くなら差別化しましょ。

タイトルに、あなたの生き様とかが入っていると記憶に残る率が高くなります。あなたの世界観とかも重要。と言っても生き様なんてなによって場合は、「人物像+目的・活動」がタイトルのセオリー。

「経理一筋22年、経理ママの株取引実践記」

「ママ友がいない引きこもり主婦の誰にも依存しない子育て術」

「コンサル業17年、ロジカルパパの理論派ガーデニング」とか

こんな感じです。個人でブログで稼ごうと思っているなら無難さは不要。尖って、尖りまくっている方がいいです。本屋さんに行って本のタイトルを参考にしたりするのも良いと思います。

最近、友人からブログで稼ぎたいって相談をちょこちょこ受けるようになったので、本日はこんな記事をかいてみました。ブログで稼ぐなら、まずはとことん尖ること。自分は何に尖れるのかを再確認してみましょう。

♡スキ!ボタンは誰でも押せます。TwitterからでもFBからでも、noteユーザーに登録していなくてもOK。このページの♡ボタンをポチっとしてもらえるとテンションあがるので、よろしくお願いします!

しいな公式ブログ
https://hataracool.jp/
副業で自由に稼ごうや!

しなのTwitter
https://twitter.com/kingholds
なぜかフォロワー1万人突破

しいなのインスタ
https://www.instagram.com/shina.yutori/
生活まるっと公開

しいなのYouTube
https://www.youtube.com/channel/UCvNqSlnxnKVnnRusYbFFCcg/videos
チャンネル登録何卒〜


追伸:只今WEB副業の始め方・稼ぎ方メール講座開催中!
プラス10万円を自分らしく稼いで人生を好転させませんか?
http://hataracool.jp/LP/cbmail

よろしければサポートをお願い致します! 頂いたサポートは、別の方へのサポート費として活用させて頂きます。