見出し画像

【地方移住検討中】東京からの脱出先〜山梨県をテレワーク拠点にしたい。

健康診断痩せすぎ診断でおなじみの@しいなです。昨年の健康診断でメタボ気味と言われ、筋トレを本格的に開始。結果1年で9キロ痩せました(嬉)、で健康診断の結果は「痩せすぎ」どっちやねん!とひとりツッコミ(笑)

今日は夕方に有楽町にあるふるさと回帰センターの移住相談窓口で山梨県への移住相談をしてきます。ここ数ヶ月で色んな地域を調べ、オンライン移住相談も20件以上してきた中で、山梨県都留市あたりがいいかなと思ったので、もう少し詳しく山梨について相談してきます。


【探している移住先】

・都内から2時間以内でいける

・山(出来れば富士山)が見える環境

・コワーキングスペースがある

・家賃5万円ぐらい(2DK〜)

・トレーニングジムがある etc.


仕事がテレワーク推進で出勤の必要性がなくなったので、来春ぐらいにはテレワーク移住できればと思っています。在宅テレワークが結構しんどいので、平日だけ自分の基地(移住先)で仕事して、週末は都内で過ごそうかと思っています。


山梨市とオンライン移住相談をしてみた結果をレビュー
https://ijutele.com/more/yamanashi-city.html



ープロフィールー

都内在住、旅行会社勤務40代会社員。この先1〜2年で地方移住を検討している。東京から脱出したいわけだが、単に田舎暮らしをしたい訳ではない。衣食住、仕事、人、金、情報、趣味、すべての自由度を今よりぐんと上げるために地方移住を計画している。あたらしい働き方でテレワークが日常になった今、もっとライフスタイルを重視した生き方ができると考えている。

■ブログ
地方移住してテレワークで働けば、人生めちゃ楽しいやん!と思う。
https://ijutele.com/

■移住先探しダイアリー(Nativ.mediaにて執筆中)
https://nativ.media/user/kato/

■ツイッター
https://twitter.com/c7local

よろしければサポートをお願い致します! 頂いたサポートは、別の方へのサポート費として活用させて頂きます。