見出し画像

異動発令の時期、大企業って何でもありかい!〜何が働き方改革やねん!

残業しない!にキャラ変できたことでお馴染みの@しいなです。今年になって、いまだ全く残業していません(笑)。数年前までは80〜100時間残業してたので、自分もビックリ、きっと周りもビックリ。残業しないは誰でも出来る一番簡単なタイムマネジメント。残業しないになった理由は、記事後半案内のメール講座でゲロってます。興味あれば!

さて、私の会社でもこの時期は少しピリピリ。なぜなら人事異動が発令される時期なので、今月から来月にかけて結構みんなピリピリしています。私の場合は、何があっても大丈夫なので、本日の人事発令も見ずに帰っちゃいました(笑) 転勤になればなったで良いし、異動になればそれも、また良し。正直、サラリーマンに人生捧げる訳じゃないので、どうだっていい。

とは言え、会社ってものは、妙ですね。在宅勤務とか、ライフワークバランスとか、ダイバーシティとか、うちの会社でも働き方改革に取り組んでいるぞ的なアピールは凄いです。誰にアピールしてんのか分からんけど。

ここで、今日の主張!(笑) 様々な会社が働き方改革に取り組んでいるけど、一番ライフワークバランスを崩させるのは会社やんけ!と言いたい。それは「転勤」です。辞令が出て、1ヶ月以内に赴任先へ。家族がいても、家族が色々な事情を抱えていても、何ら躊躇なく会社は転勤命令を出す。予期せぬ転勤で、苦労してきた人をどれだけ見てきたことか。

突然の「転勤」命令、マジありえません。企業に勤めていると当たり前のように受け止めている人が多いけど、これマジで人権無視ちゃいますのって思う。わたしも無茶な発令を受け取るかも知れませんが、自分のまったく希望しない異動発令がでたら会社に思いっきり主張します。だって自分の人生やもん。ちなみに、以前の会社では主張が通らなくて辞めることになりました(笑)。人生、会社の言いなりになるより、自分で好き勝手生きましょう!


♡スキ!ボタンは誰でも押せます。TwitterからでもFBからでも、noteユーザーに登録していなくてもOK。このページの♡ボタンをポチっとしてもらえるとテンションあがるので、よろしくお願いします!

しいな公式ブログ
https://hataracool.jp/
副業で自由に稼ごうや!

しなのTwitter
https://twitter.com/kingholds
なぜかフォロワー1万人突破

しいなのインスタ
https://www.instagram.com/shina.yutori/
生活まるっと公開

しいなのYouTube
https://www.youtube.com/channel/UCvNqSlnxnKVnnRusYbFFCcg/videos
チャンネル登録何卒〜


追伸:只今WEB副業の始め方・稼ぎ方メール講座開催中!
プラス10万円を自分らしく稼いで人生を好転させませんか?
http://hataracool.jp/LP/cbmail
鬼残業から脱出できた理由も公開中です。

よろしければサポートをお願い致します! 頂いたサポートは、別の方へのサポート費として活用させて頂きます。