見出し画像

自分を変える方法は、この3つの方法だけや!(決断なんて無意味や!)のお話

メタボ脱出でお馴染みの@しいな(笑)です。この3ヶ月で7キロの筋トレダイエットに成功しました。人生で一番体調もいい感じ。半年前は酷い腰痛でパソコンに向かうことすら出来なかった人です。


さて、1月も中旬です。
新年に立てた目標の進捗はどうですか?


色々目標を立てたと思いますが
あることを意識していなければ
何も出来なったで終わることも・・
私がず〜っとそうだったので。


目標を達成するには
もちろん努力も必要だけど
自分自身を変えるのが最重要。


じゃあどうすれば自分を変える
ことが出来るのかっていうと

自分を変える方法は3つだけです。

1番目は、時間の使い方を変える。
2番目は、環境を変える。
3番目は、付き合う人を変える。

この3つの要素でしか人は変わりません。
最も無意味なのは「決意を新たにすること」
って、誰かが言っていましたが
まさに、その通りだと思います。


時間の使い方を変える

たとえば、あなたがサラリーマンなら
残業をキッパリやめる。
私はこれで毎日4時間生み出せました!

あるいは出社前の30分は
喫茶店で読書するとか。


時間がないなら
そもそもの時間の概念を変えないと、以下の記事で画期的な時間分割のお話をしてますので、ぜひ読んで下さい。時間増えまっせ(笑)
http://hataracool.jp/jikanbunkatsu-566


時間の使い方を変えることって
マジ超重要です。

環境を変える

住む場所を変えるとか
コミュニティに所属するとか
筋トレ仲間作るとか


環境を変えるのは
手っ取り早く自分を変えれるので
超オススメです。

付き合う人を変える

これは言わずもがなですが
同僚と飲んでいても何も変わりません。


人は周りの人に影響されまくりです。
なので付き合う人も超重要。

決断しても、目標を立てても
自分が変われないことってよくあります。


なので、ぜひ

・時間の使い方を変える。
・環境を変える。
・付き合う人を変える。


を意識していきましょう。
そうすればきっと2020年の
目標を達成できますよ!

追記:決断しても人は変わらない

立派な人なら決断どおりの人生を歩むことができるかも知れませんが、普通の人って決断しても何も変わりません。新年の決意表明とか、あなたに付いていきます!とか。いっときの感情で決断しても何も変わらない。人が変わるには結局、時間・環境・人を変えないとダメ。それがわかってからは、私自身変わることが出来るようになりました。副業でお金を稼げるようになったり、ダイエットに成功したり、嫁と仲良くなったり。

決断は無意味やってこと。


〜しいなって誰やねん!?〜

しいな公式ブログ
https://hataracool.jp/
副業で自由に稼ごうや!

しいなのTwitter
https://twitter.com/kingholds
フォロワー1万人突破

しいなのインスタ
https://www.instagram.com/shina.yutori/
生活まるっと公開

しいなのYouTube
https://www.youtube.com/channel/UCvNqSlnxnKVnnRusYbFFCcg/videos
チャンネル登録、何卒〜

よろしければサポートをお願い致します! 頂いたサポートは、別の方へのサポート費として活用させて頂きます。