見出し画像

【番外編】営業活動と、コラボレーション|30日後に東京で初めて公演する劇団、の記録

こんにちは。シイナナの藤田サティです。昨日から東京ではじめて公演をしているシイナナという劇団で、脚本・制作を担当しています。

このマガジンでは、関西の小さな劇団が東京に初上陸するまでの記録と、東京でお会いできるかもしれない、はじめましての皆さまに、シイナナのこと、公演のこと、などなどをお伝えしていければと思います。どうぞよろしくお願いします!

公演情報はこちらから!シイナナ 二人芝居企画 Vol.3 『ふたりごと』in TOKYO

なまじっか、カウントダウン方式でnoteを書いているばっかりに、昨日の出来事とかを書こうとすると、カウントダウンがおかしくなっちゃうので、苦肉の策で番外編を追加更新〜〜〜!(数日サボった分を取り返す!)

①ビラまき活動してきました!

お友達のご紹介で、宿泊エリアのそばにあるお店に、フライヤーを置かせていただきました!

むぎとろと、東京諸島の創作料理のお店、天空さんです。

しっかりと陣取る、ふたりごとフライヤー。

めちゃめちゃ優しかった店主の中島幸太さん。おすすめの島焼酎を手に満面の笑顔を向けてくださいました。

お店にいらしたお客さんたちとも、少しお話しすることができました。
「もっと早く言ってよ〜〜(そらそうだ、、、なんせ伺ったのは前日、、)」
「浅草でやるときは言ってよ」と、声をかけてくださって、なんかめっちゃ行ってよかったなぁと思いました。

公演に足を運んでいただくのはもちろんなのですが、旅公演にきたからこそ出会えた方に、シイナナの存在を知ってもらえるって、嬉しいですよねぇ・・

絶品むぎとろのお蕎麦をお土産に、ホクホクしながらお宿に帰る、公演前日の出来事でした。

お店情報

天空
東京都台東区寿4-14-10
営業日:月曜日〜土曜日
営業時間:昼 11時〜14時、夜 17時〜23時
定休日 日曜日・祝日
https://tenku.tokyo/index.html/

天空HP

②「よるべ」さんの企画で、対談しました!

湊と私の、伊丹想流劇塾同期にあたる、田宮ヨシノリさんが主宰の個人ユニット「よるべ」。WINGCUPで旗をあげられる、よるべさんにお呼ばれして、ZOOM対談をしてきました!

劇塾時代の思い出話とか、WINGCUPのこととか、点と点がポン、ポン、とつながっている田宮さんとの会話は、とても楽しくて、時間があっという間でした。

ふたりごと公演の応援になれば、という想いもあってお声かけいただけたこと、とても嬉しかったです。ぜひぜひ、ご覧いただければと思います!!

▼対談記事は、よるべさんのnoteでご覧ください!

▼よるべさんの公演は、クリスマスだ!
WINGCUP参加公演
よるべ『深呼吸』

2022年12月23日(金)~24日(土)
@ウイングフィールド

公演情報

日時:
2022年
12月2日(金)20:00〜
12月3日(土)16:30〜 / 19:30〜
12月4日(日)16:30〜 / 19:30〜

※開場・受付は開演の30分前
※短編5作品の上演で各回約70分程度の上演を予定しています
(上演作品は各回とも同じです)

会場:
Café MURIWUI(カフェ ムリウイ)
世田谷区祖師谷4-1-22-3F
HP:https://www.ne.jp/asahi/cafe/muriwui/
※祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩7分

チケット:
チケット+1ドリンク別(500円〜)

ふたりごと割:5,000円/2人
U25割:2,500円
一般:3,000円
※U25割は、ご年齢を確認できる証明書をご持参ください

[ご予約フォーム]
https://www.quartet-online.net/ticket/futarigoto-tokyo

▶︎出演者情報など、さらに詳しくは、こちら

最新情報は公式TwitterをCHECK!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?