見出し画像

【あと13日】今日の記録|30日後に東京で初めて公演する劇団、の記録

こんにちは。シイナナの藤田サティです。13日後に東京ではじめて公演をするシイナナという劇団で、脚本・制作を担当しています。

このマガジンでは、関西の小さな劇団が東京に初上陸するまでの記録と、東京でお会いできるかもしれない、はじめましての皆さまに、シイナナのこと、公演のこと、などなどをお伝えしていければと思います。どうぞよろしくお願いします!

公演情報はこちらから!シイナナ 二人芝居企画 Vol.3 『ふたりごと』in TOKYO

なんだかんだで、週末といえば稽古三昧の日々でしたが、今日はぽこっとおやすみ日。なぜなら今日は、とっても大事な日だったから!

公演にはあんまり関係ないのですが、今日の記録として残しておこうと思います。

劇団員が結婚した!

シイナナ結成メンバーの一人が、今日めでたく結婚式を迎えられ、シイナナはお祝いに駆けつけておりました!!

ご家族との時間を優先するために、今回のふたりごとには参加していないのですが、結成当初からお兄さん、いやお父さん的ポジションでシイナナの活動を支えてくれている大事なメンバーです。

お相手も、シイナナメンバーと共演経験のある、とても身近な友達なので、そりゃぁもう、ね…めでたいしかないんですよ。

幸せそうなふたりの笑顔に、とても元気をもらいました。東京公演がんばれ!とエールももらったので、これは頑張るしかありませんね。

ホントにおめでとうーーー!

サティと七江は、衣装検討ツアーへ!

私サティと、七江夏妃は、その後衣装検討ツアーのためアメリカ村へ行ってきました。

前回公演ぐらいから、衣装に古着活用をするようになったので、大阪心斎橋はアメリカ村エリアに繰り出し、掘り出し物の発掘にいそしみました。

役に似合う服を、あれこれ考えてみるものの、私が好きな服と、他のみんなに似合う服はまた違いますし、体型が違えば似合う形も違うんですよね。

そこら辺が難しいところではありますが、なんせ私古着が大好物なもので、フツーに古着屋をめぐるだけで楽しい…🥰

ナナエちゃんを着せ替え人形に、あれこれ着てみて、なんとなーく、収穫もありました!

湊とガトーは東京へ!

そしてそして、湊とガトーはというと、結婚式を終え、今夜東京へと向かい先発隊として滞在制作開始です!早速明日の朝から東京での稽古が始まります。

なかなかにハードな工程やな、しかし…

まだまだ先と思っていたら、ホントにあっという間です。明日からは東京大阪2拠点での稽古。演劇まみれの毎日を楽しんでいきます✨

公演情報

日時:
2022年
12月2日(金)20:00〜
12月3日(土)16:30〜 / 19:30〜
12月4日(日)16:30〜 / 19:30〜

※開場・受付は開演の30分前
※短編5作品の上演で各回約70分程度の上演を予定しています
(上演作品は各回とも同じです)

会場:
Café MURIWUI(カフェ ムリウイ)
世田谷区祖師谷4-1-22-3F
HP:https://www.ne.jp/asahi/cafe/muriwui/
※祖師ヶ谷大蔵駅から徒歩7分

チケット:
チケット+1ドリンク別(500円〜)

ふたりごと割:5,000円/2人
U25割:2,500円
一般:3,000円
※U25割は、ご年齢を確認できる証明書をご持参ください

[ご予約フォーム]
https://www.quartet-online.net/ticket/futarigoto-tokyo

▶︎出演者情報など、さらに詳しくは、こちら

最新情報は公式TwitterをCHECK!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?