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POS活用の研修

弊社のサービス利用者に対する研修についての裏話です。

1.研修するのは担当営業マン
  研修って言うと、研修担当者や開発者がするというイメージ
 があると思います。が、弊社は担当営業マンが行います。
  背景には、商談のなかで、お客様の課題を最初に受けるのが
 営業マンであり、弊社のサービスを使ってどういう社内解決
 を目指していることを一番見ているのは、営業マンだから
 です。

2.準備は大変
  1週間前くらいから、実際のお客様のデータを見て、課題と
 解決のケースを見つけます。それとISM理論を併せて研修します。
 テキストを流れるように説明するでは終わりではないです。

3.目標は5点満点の4.5
  刺さる研修をしなければ、弊社サービスの価値は半減です。
 そのために、評価5点満点で4.5を目指し、毎回FBします。

お読みいただきありがとうございます。 宜しければサポート頂けると幸いです。