マガジンのカバー画像

PATE NOTE

かれこれ10年以上ネットを使ってユルく生きているネコ科の生き物 PATE の思考と技術をシンプルに発信。
マガジンにしか書けないことって多いんだよね。って言うと何か秘密を知れる気がするでしょ?
¥1,000 / 月
運営しているクリエイター

記事一覧

SEOでやったらダメだと思ってたことが、実はアクセシビリティ的にOKだった件。

このツイートについてのことをもう少し詳しくお話します。

有料
1,200

TODO、スケジューリング、記録などに使っているアプリ全10個を、何がどういう役目で、どう連携させているのか全貌を解説!

世間はコロナ一色で大変なことになってますが、とりあえず今のところ私の日常はほとんど何も変わってません。なんとなく集中できるからと毎日のように行っていたスタバに行かなくなった程度。自宅で寝転んでたってスマホで仕事はできるのでとりあえず問題なし。 さて、そんな自由な生活をしている私ですが、タスク管理などのアプリが好きなのもあって、今はメインで10個使ってます。そんなに必要か?と思う人がほとんどだと思いますが、私にとっては必要。 普通の人は1個か2個ぐらいだろうけど、私の場合、

有料
3,000

コロナ時代の起業で気をつけること

前回、もう会社に頼るというのはやめなきゃならない時代に突入していて、自分でビジネスをする、投資をするといったことが今後はもっと重要になって来るという話をしました。 じゃあ、今から起業してみたいという人は、このコロナ時代に「どんなビジネスをしたらいいの?」ってのが疑問ですよね。

有料
1,200

コロナ時代の生き方

世界はコロナ一色になってしまっているけど、この先どうなっていくかは、現時点では誰にもわからないんですよね。 去年の今頃、世界がこんな状況になっているなんて誰も予想はしていませんでした。なので、さらにこの先の来年の今頃はどうなってるかなんてわかりません。 「じゃあこの先どんなふうに生きていけばいいの?」って感じの話を最近よくもらうんですね。仕事、お金の面も含めて、色々なことが不安だと。

有料
1,200

超実践!習慣化の最終兵器

世の中に山ほど出回っている習慣化のノウハウを、いろいろ試して分解して遠ざけて近づけてまたくっつけてと数多く試した結果、もうこれさえ覚えておけば十分だというほど完成度が高い最終兵器が完成したので紹介します。 もうね、『これで無理なら無理でしょw』ってぐらいの内容に仕上がってるので期待してください。 これがここ数年間、習慣化について真剣に取り組んできた私の答えです。 用意するものまず、必要なものは、 ・Apple Watch ・Things 3 Apple Watch持

有料
3,000

年齢と努力量のお話

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

嬉しいプレゼントと嬉しくないプレゼントの違いのお話

今回は、一般的にこういうプレゼントが喜ばれるとか、何をあげたら迷惑か?みたいな話ではなく、思いっきり私の好みの話です。 まーこういう考えの人もいるってことで参考程度に読んでみてください。似たようなこと考えてる男子は多いと思います。

有料
1,200

副収入を得るにはこれをやるといいよ

こんにちは、PATEです。

有料
1,200

思考停止と行動までのスピード

こんにちは、PATEです。 過去数年間、私がコミュニティを通して関わってきた方は、自分を変化させるのにさほど抵抗はないというか、変化を好む人たちが多かったのですが、コミュニティを辞め、そういう人たちが集まっている場所ではない普通の日常に帰ってみると、案外、思考停止していたり、行動スピードが遅く、現状維持を好む人が多いことに気がつきました。 そして、そういう人たちに、今までの調子で話すと逆効果ということもわかってきたので、ここにまとめておきます。

有料
1,200

自由を手に入れると必ず必要になる自己責任のお話

自由になりたいというのは誰にでもある欲求の1つで、私もその欲求はずっと強く持ち、かれこれ10年以上、何にも縛られない自由な生活をおくっています。 誰に雇われるわけでもなく24時間365日、自分の判断で時間を使える状況下にいるということです。

有料
1,200

自立と孤立

こんにちは、PATEです。 最近、「自立」について人と話す機会があったので、改めて私の考えを記録。

有料
1,200

最近のこと

こんにちは、PATEです。 先月は1記事しか書いていないのに、ほとんどの方が定期購読マガジンを継続してくれて嬉しく思っていますが、ちょっとビビってます 笑 継続ありがとうございます。 もう1つのアカウントのほうですが、フォロワーが1万人を超えた後も順調に増え続け、収益も安定しています。ちなみに、先月は56万ほどの売り上げでした。

有料
1,200

Twitterのフォロワーを1万人まで増やす超戦略 ⑥

こんにちは、PATEです。

有料
1,200

Twitterのフォロワーを1万人まで増やす超戦略 ⑤

こんばんは、PATEです。

有料
1,200