見出し画像

TODO、スケジューリング、記録などに使っているアプリ全10個を、何がどういう役目で、どう連携させているのか全貌を解説!

世間はコロナ一色で大変なことになってますが、とりあえず今のところ私の日常はほとんど何も変わってません。なんとなく集中できるからと毎日のように行っていたスタバに行かなくなった程度。自宅で寝転んでたってスマホで仕事はできるのでとりあえず問題なし。

さて、そんな自由な生活をしている私ですが、タスク管理などのアプリが好きなのもあって、今はメインで10個使ってます。そんなに必要か?と思う人がほとんどだと思いますが、私にとっては必要。

普通の人は1個か2個ぐらいだろうけど、私の場合、あっちのアプリのこの機能は使いたいけど、こっちのこのアプリのあの機能も捨てがたいみたいなことやっているので、まーどんどんと増えていってしまいます。

今回は、こういう管理ツールっぽいのが好きな人のためにも、TODO、スケジューリング、記録などに使っているアプリ全10個を、何がどういう役目で、どう連携させているのか、現在の組み合わせの全貌を解説します。

全アプリと各ツールの役割まとめ

結論から先にマインドマップでドーンと貼っておきますね。

ここから先は

6,403字 / 1画像

¥ 3,000

書籍の購入資金に充てさせていただきますと言いたいところですが、美味しいものを食べに行きますのでよろしくお願いします。