見出し画像

水に流す話し。

世間一般的流れだと

パチンコなんか廃止しろ!

諸悪の根源!

こんなところでしょうか?

その気持ちも分かるんですが。。。


全くパチンコ打たない知り合いが


過敏性腸症候群で自分の意志に関わらず突然便意を催す


実際にそいつがいきなりの便意から漏らしたのも知っているし現場にも居た事がある。


当時は笑っていたが、とてもじゃないが笑い事ではないし本人は本当に悩んでいる。



その友達パチンコ打たないがパチンコ屋によく行く理由は


トイレ

突然の便意でも基本市内ならパチンコ屋はどこにでもある


最近はコンビニでもトイレ貸してくれない所も増え、個室の数も多いパチンコ屋のトイレは非常にありがたいと言っていた。


もしこの世からパチンコ屋が全て無くなれば(現在7600店舗程)


この手の過敏性腸症候群やトイレの近い人にとってはかなりの痛手ですよね。


ちなみに三重県は年末年始にパチンコ屋が

オールナイト営業許されていますが理由は?


伊勢神宮の参拝客の為に駐車場と

トイレの確保


こんな取ってつけたような理由でオールナイト営業出来るパチンコ業界は色々と面白いなと思いますね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?