四柱推命#4 大関・貴景勝
秋場所が始まり今日で7日目。
平日はがっつり仕事時間のため大相撲中継を見られないので、土日にニヤニヤしながら見ています。
貴乃花の元弟子・貴景勝
1996年8月5日生まれ 男性
年 月 日
丙 乙 甲
子 未 戌
命式の特殊作用はなく、大運の表もわりとシンプル。浮き沈みが比較的少なく安定している。
命式の景色は夏の樹木。通根の未は乾燥していて、年柱の蔵干に癸がありますが遠い&少ない。年干が丙とさらに暑い。月干の乙とは土の養分を奪い合う関係。
命式には金だけ無いのですね。
・癸の雨が欲しい🌧
・庚がターニングポイントに🪓
性格は、甲で兄貴分、まっすぐ素直、指図されたくない、不器用さもあり。
月支元命「正財」で真面目、勤勉、慎重。正財のもと(蔵干)も己で、人一倍安心・安全・普通を求める。
相撲の古い慣習も我慢して順応するタイプ。でも日干は甲。劫財も持ち、そうは見せないけど実は内心メラメラ。チームプレーではなく個人プレーが合っているので相撲は〇。
大運を見ます。
生まれてから今も金の運で、特に20歳までは火×金と、甲にとっては厳しい試練の時期。ただ金は官星なので仕事(相撲)は順調だったのではないでしょうか。そりゃ若くして大関になってますもの、がんばったのでしょう。
21歳から戊戌の大運に入り、まだ金の時期のカテゴリーではありますが土(財星)に入りました。
目標を持てる時期。家庭も持ちましたね。
2021年は年干支が年運と天地徳合していたようです。ご実家にお金が入るとか何か良いことがあったのかな??
空亡は私は重視していないのですが、敢えて見てみると秋場所の今は酉月。
酉の剋+空亡で、順調とは言えないようですが(これまで4勝2敗)、毎年秋場所は得られるものが多そうです。
以上、貴景勝を見てみました〜
次は推し力士を見て見ないと。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?