生まれ、そしていつか死ぬ。

三毒史が出ましたね。
三毒。
貪・瞋・痴。

自分の好むものをむさぼり求める貪欲
自分の嫌いなものを憎み嫌悪する瞋恚
ものごとに的確な判断が下せずに,迷い惑う愚痴

何度もループして聞いて、生きるとはなにか。
最近そればかり考えている。

いつまで今の仕事を続けるんだろう。
私は何をしたいんだろう。
得体の知れない将来への不安。
漠然とお金とか孤独とか、そういう先の不安に苛まれる。

むしろ先の、というか現在進行形の不安とも言える。

特にお金への不安が強すぎ。
投資始めたいけど怖すぎるし、いっそFPでも取ろうかなと思うけど、資格にお金使うならそれ貯金したら?とかそんなループに陥る。笑

とりあえず三毒にまみれて人間くさく生きてもいいじゃないか、とはおもっていて。
好きな人に囲まれて好きなことしてやりたいことして生きたいなーって漠然と思うけど、好きなことって、なんだろか。
やりたいことってなんだろか。
それがないから困ってる。
毎日ただこなしていなして生きてる。
もったいないような気もするけど、これが今の限界な気もする。

基本的には安定志向なんだけど、不安定な今が嫌だ。
お金と休みのためだけに働く。
それも悪いことではない。
けど、いつまで耐えられる?
耐えなければならないのは、なぜ?
それもお金への不安からだと思う。

私は本当は何をしたいんだろか。
やりたいことで収入を得られたらそれがいいけど。
そもそもやりたいことってなんなんだろう。

今の仕事の潮時は正直かなり近いと思う。
というか、目標は年内に次の仕事?生業?への移行を開始するのが理想。

でももうなにもかもめんどくさい。
全部放棄して、寝たいよ。
焦りばっかり。

一旦、休憩したいよ。

あなたと支え合いたい.