見出し画像

PENTAX 17の発売から期待したいこと

PENTAX 17が発売になりますね。新しいフィルムカメラということで、ヤフーニュースのトップニュースとしても取り上げられていました。IT系のニュースサイトGIGAGINEでも記事が出ていて、どんどんフィルム業界・フィルムカメラ業界が活性化していったらな!と思っています。

それに加えて、もっともっとフィルムの値段が下がってくれればなぁ!より経済的にフィルムカメラを楽しめるように、PENTAXはハーフカメラという選択をしました。この新製品がきっかけでフィルムの需要と供給のバランスが良くなり、ハーフカメラでなくてもフルサイズでもフィルムカメラの新製品を出そう!となってくれれば良いなと思っております。

今日はこんな感じで。お仕事がある平日に記事を書くのは大変ですね。どんどん日記のような形になっていっていますが、このままnoteを楽しんでいきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?