見出し画像

おすすめのフィルム現像のお店が知りたいです

皆さんこんにちは、オピです。noteを始めて三日目、今日はちょっと用事が昼から夜の8:39分(今帰ってきたところ)まであったので、ちょっと今日は短めのテキストにします。

おすすめのフィルム現像のお店、皆さんありますか?僕は最寄りのカメラのキタムラを利用しているのですが、最近になってお店の方から「店頭の機械でフィルム現像をすると、フィルムのメーカー・品物によってホコリが出てくるようになってます。工場に送れば出ないんですけど即日現像はできないですが、どうされますか?」と言われました。新しいカメラを買っての試し撮りのフィルムロールだったので、構いませんのでお願いしますと伝え、現像+スマホ転送にしてもらいました。ほこりはこんな感じです:


右側にほこりの束がありますよね


これも結構ほこりが散りばめられています

カメラのキタムラを利用しているのは最寄りで即日現像ができるお店は高知内でカメラのキタムラのみ。ほこりがここまで出てくるのはさすがに避けたいので、郵送可能なネットショップや他県のお店にこれから現像+データ化をお願いすることになります。

この機会に、皆さんのおすすめのフィルム現像のお店、郵送可能なお店があればコメントにて教えていただきたいです。ぜひよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?