見出し画像

不自由と自由

違う状況になったから
過去の状況について思うことが出来る

寒さを知るから暖かさが分かる
暗さを経験してるから明るさが分かる
自由を知るから不自由を知る

違う状況に自分から飛び込むと分かる
でもその状況にいる時は分からないから結構しあわせだったりする

飛び出す時は縁やタイミングがあって
自分で掴めるかどうか

飛び出すと
驚きや楽しさを感じる
だけど体験したこと無いから
不安になったりもする

私は不自由な中にいたと思ってる
仕事と家を往復し
土日はとにかく休むだけ

だけど縁があって
不自由さから飛び出た
出た時不安もあったけど
今はすごく楽しい

楽しさを知った今
みんなと光の方に出て
違う世界の広さを一緒に味わってみたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?