記事一覧
マイコン自動化 実行プログラムをボタン選択する方法
メモです。
Arduino Leonardoです。
違うプログラムを実行するのに毎回パソコン起動するのが面倒でボタン導入しました。
複数のサイトを参考にしましたが数年前で忘れました。
ボタンのコードは同じ列のGENと7に挿しています。GENは固定で7は他でも可。
ボタンとかコードとかは安物で工作してます。見た目を気にする人はちゃんとしたものを買ってください。
こんなん。
#includ
【Arduino Leonardo】自動どうぐプリンター乱数調整(1連→5連×2)【ポケモン】
はじめにどうぐプリンター乱数調整ができるようになったのでArduino LeonardoでポケモンSVのどうぐプリンター乱数調整(1連→5連×2)を自動化しました。
ライブラリはNintendoSwitchControll-masterを使用しています。導入方法等はこちらでは説明しませんのでリンク先や他サイトを参考にしてください。
ポケモンSVは処理落ちやエラー落ち等発生する場合があるため長時間
【Arduino Leonardo】自動サイズ証確認【ポケモン】
はじめにArduino LeonardoでポケモンSVのサイズ証確認を自動化しました。
ライブラリはNintendoSwitchControll-masterを使用しています。導入方法等はこちらでは説明しませんのでリンク先や他サイトを参考にしてください。
ポケモンSVは処理落ちやエラー落ち等発生する場合があるため長時間放置するのは自己責任でお願いいたします。
プログラムについてサイズ確認してく
【Arduino Leonardo】タマゴ回収~孵化自動化【ポケモンSV】
はじめにArduino Leonardoでタマゴ回収から孵化するまでを自動化しました。検証回数が少ないのですが動作確認はできたのでとりあえず公開しておきます。
ライブラリはNintendoSwitchControll-masterを使用しています。導入方法などはこちらでは説明しませんのでまだの方は上記リンクや他サイトを参考にしてください。
またポケモンSVは処理落ちやエラー落ちすることがあるため長
【Arduino Leonardo】ポケモン自動逃がし【ポケモンSV】
はじめにArduino LeonardoでポケモンSVのボックス内のポケモンを逃がす動作を自動化しました。
ライブラリはNintendoSwitchControll-masterを使用しています。導入方法等はこちらでは説明しませんのでリンク先や他サイトを参考にしてください。
ポケモンSVは処理落ちやエラー落ち等発生する場合があるため長時間放置するのは自己責任でお願いいたします。
プログラムについ
【Arduino Leonardo】競り自動化【ポケモンSV】
はじめにArduino LeonardoでポケモンSVの競りを自動化しました。画像認識は使用しておらず1つの店の品を無差別に競り落とします。
ライブラリはNintendoSwitchControll-masterを使用しています。導入方法等はこちらでは説明しませんのでリンク先や他サイトを参考にしてください。
ポケモンSVは処理落ちやエラー落ち等発生する場合があるため長時間放置するのは自己責任でお願
ルーンファクトリー5 お役立ち情報(ネタバレなし)
ルンファク5をプレイしていて説明不足だと感じる部分があったので、自分が気づいた範囲内で情報共有いたします。
主に仕様面での情報になります。金策とか経験値稼ぎとかアイテムの場所とかの情報ではないので悪しからず。
・家具をキレイに配置する方法これでイライラしている人が多く感じます。家具を持った状態でRボタンを押すと画面に対して水平に持つようになります。Rボタンを押しながらをRスティックで向きを、L