見出し画像

#1 斜めの虹色

はじめまして。
マゼンダ・ダイアゴナルよ。

先ずは、自己紹介でもしようかしら。
私は、クラブマゼンダのママをやってるわ。
どこにあるの?そんな野暮な事は聞かないで。

名前の由来?
マゼンタ色って綺麗じゃない?だけど、響きが良いのよ、「マゼンダ」の方が。
それと、私は、真正面から物事を見るのが苦手なのよね。斜め上からになっちゃうの。だから、「ダイアゴナル」。

私が好きなのは、魅力的な殿方と優しい世界かしら。

貴方は優しい世界ってどんなものだと思う?
私の場合は、皆が皆を認め合える世界だと思うの。

そこには、貴方の好きなあの人や、隣のあの人、もちろん今日、傘をぶつけてきても素知らぬ顔で通り過ぎたあの人も含まれるわ。

けどね。本当に認めて欲しいのは、貴方自身なの。

残念ながら、この世は未だに差別や偏見で満ち溢れてるわ。こないだだって、「差別を許さない」とすることに慎重になり、「道徳的にLGBTは認められない」なんていう人もいるのよ。

中学生の頃の私が、これを聞いたらしばらく立ち直れないと思うわ。それは、それは、ガッキーが結婚して、たじろぐ殿方の比じゃないわね。

だって、私は道徳的に間違えてるって、『国のお偉いさん』に言われたのよ?
それをふ〜ん。と流せるほど、中学生の頃の私は強くなかったわ(今だって強くないけど)。

そう。私が言いたいのは、貴方がそのままの貴方を認められる世界=優しい世界ってこと。

そんな世界を作る一端になれればと思ってこの投稿を捧げるわ。

こんなところで、今日は閉店にするわ。またね。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?