見出し画像

初投稿が完成しなくて「noteを始める」のを辞めようと思った。

書いては消して、中途半端な下書きが溜まる。
私、ほんとうに書けない。

でも、せっかくやろう!と思ったことなので、悪あがきで「書けない」ことを書いてみることにした。

noteを始めようと思ったのは、好きな映画を人に紹介したい時に、「すごい!よかった!」としか言葉が出てこなかったから。

映画の良さを伝えられなくて悔しかったし、自分の感情を言語化できなくてモヤモヤした。
そして、これは素敵な作品に出会うたびに感じていたこと。

今年はもっと書いてみようかな、そう思ったのがお正月。今日?バレンタインデー(笑)

書けないのは、「自分はもっと書けるはず!」ときっと心のどこかで思っているから。

思っているより、ずっと私書けないんだよ!
これが精一杯なんだよ、よく見て!
そういう思いを込めて、現時点の私を投稿する。

一週間続くかな?
できれば、一年後に変な投稿だなぁって笑いたい。


もし、「応援するよ!」とか「一緒に頑張ろう!」って思う方がいらっしゃったら、♡やフォローいただけると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?