見出し画像

2024年のGWにWDW(フロリダディズニー)に行った話

旦那と2人で2024年のGWにWDWに行きました。準備やパークで何したのかなどメモに残しておきます!

前提

私:人生5度目のWDW。最後に行ったのは2019年の年末だったので4年半ぶり。
旦那:人生初のWDW。有名どころのディズニー映画は大体見てる&動物大好き!

準備

ホテル・飛行機・チケットはそれぞれ別で手配しました。
今まではホテルとチケットの予約する際にはミッキーネットさんを使っていたのですが、値段を色々比較してみると若干安いかも、と思い自己手配しました。
ホテルはagodaにて、チケットはklookで予約しました。ポイントサイトを経由したので若干お得になったと思います。

飛行機を予約しよう!と思った時に往復30万円超えと高かったので一部はマイルを使いつつ、全て別切りチケットとして予約しました。(出発3ヶ月前にはもっと価格下がっていました)
・成田〜LAのZipair・LA〜オーランドのデルタ ・オーランド〜シカゴのアメリカン航空(特典航空券)・シカゴ〜羽田のJAL(特典航空券)
別切りチケットは海外旅行初心者には全くお勧めしません。
Zipairは遅延率が低く、またLAの入国審査が比較的空いている時間に到着するという情報からZipairを利用しました。結局、トランジット2時間で入国審査〜荷物ピックアップ〜デルタチェックイン〜手荷物検査までスムーズに乗り切ることができました。
復路のアメリカン航空〜JALのトランジットも別切りだったため荷物ピックアップが必要になってしまったのですが、JGCのタグをつけていただいていたため、すぐに荷物ピックアップしラウンジでゆっくり過ごすことができました。泣

また、オーランド空港からの移動手段としてコロナの前には無料だったバスがなくなってしまいました。往路は早くホテルに着いてゆっくりしたいなと思ったためUberを利用し、復路は朝7時の飛行機だったためUberいなかったらどうしようという心配があったのでMears connectを予約しました。

それからそれから色々な方がお勧めしていた、メモリーメーカーを購入!写真たっくさん撮ってもらったのでお得でした。

レストラン予約をしていたのは以下のとおり!

  • Round up rodeo BBQ(ハリウッドスタジオ):アンディがやってくる〜とみんなで動きを止めるレストラン!

  • Garden Grill Restaurant(EPCOT):農夫のミッキーたちとのキャラダイ!EPCOTで作っている野菜を使っているということで、旦那が面白がってくれるかな?と思い予約。私は多分人生4度目くらい行ってるとてもお気に入りレストランです。

  • SPACE220(EPCOT):コロナ後にできたので行ってみたかった!

  • Hollywood & vine:ファンタズミックのダイニングパケージを予約したかったので利用。

  • Oga's Cantina:スターウォーズの世界を体験できるバー。

到着してここが困った

旦那との共通カードとしてVISAカードを使っているのですが、海外での利用やオンライン決済をしようとするとすぐに取引却下されませんか?泣
ホテルのデポジットとしてVISAを利用したものの登録できなかった結果、ディズニーのアカウントと正しく連携できなかったようで、結局magicbandと連携できずじまいでした。
Genie plusの購入時にも引っかかってなかなか購入できずストレスを感じました。泣(2日目からはちゃんと購入できましたが)

到着日

19時過ぎにホテルに到着。旦那が音楽好きなのでALL STAR MUSICにしました。
agodaで予約していたので安かったし、どれだけバス停から遠い部屋かな?と思っていたら一番近い棟のお部屋でラッキー!
夕飯はホテルのフードコートでハンバーガーを購入して部屋で食べました。美味しかった!

ALL STARの入口、夜になるときれいですよね!

パーク1日目

ハリウッドスタジオへ!
アーリーエントリーの時間より30分早くオープンしたので、ライズオブレジスタンスは待ち時間ゼロで乗ることができました。

ライズオブレジスタンス!

気になっていたミッキーのランナウェイ・レイルウェイも20分ほどで乗ることができました。あの絵のタッチかわいいですね。

ランチはRoundup rodeo BBQを利用。日本人による事前のレビューであんまりいい評価はなかったのですが、納得だったかも・・・笑
量が多すぎる!味が美味しい!ってものがあまりない!笑 暗くてあんまりよくわからん!笑 という感じでした。1回行ってみるのは楽しいけど、リピートは無しですかね・・

Genie Plusも購入し、タワテラ・ミレニアムファルコン・トイマニあたりを予約しました。スリンキードッグダッシュは諦めました。
1日目ということもあり、早めに退散。

パーク2日目

朝からEPCOTへ!
朝のコズミックリワインドのVirtual Queueは5秒で売り切れということで敗退。Individual lightning laneを購入しました。
また、Genieplusではテストトラックを予約。

アーリーエントリーでレミーのラタトゥイユまで急ぎましたが、バス利用者は、より入り口がラタトゥイユ側に近いスカイライナー利用者には負けてしまいます。笑 35分ほど待ちました。

初めて乗れて嬉しかった〜


その後ワールドショーケースを1周しながらテストトラックへ向かいました。ドイツ館でビールを飲みました!オレンジっぽいビールがとっても美味しかったです。朝早すぎて瓶ビールしか飲めなかったので、いつか生ビールにリベンジしたい。笑

テストトラック、コズミックリワインドののちにランチへ。
久々のガーデングリルレストラン!季節にもよるのか?昔に比べ少しだけメニューが変わったようでした。
昔は肉の付け合わせにブルーベリージャムにマッシュポテト〜という組み合わせだった記憶が強いのですが、ブルーベリージャムは無くなっていたし、フレンチフライも無くなっていました。(私にとっては良かった)
付け合わせのズッキーニが美味しく、おかわりしました。

その後旦那が眠さの極みへ。。早めに退散しました。

パーク3日目

旦那が楽しみにしていたアニマルキングダムへ!

朝からアバターエリアのフライトオブパッセージ、ナヴィリバージャーニーに乗りました。その後Lightning laneで予約していたキリマンジャロサファリへ。エクスペディションエベレスト〜カリリバーラピッドに乗りました。
私は簡易レインコートを持っていたのでほぼ無害だったのですが、旦那はズボンがびしょ濡れに。笑 ちょっとかわいそうでした。笑

予約していたSpace220へ行くためEPCOTに移動しました!Space220は宇宙に行ったような気分になりました!ご飯の量は多すぎず、適量で良かったです!

Space220の入口!

その後一旦部屋で休み、またEPCOTに戻ってきて夜のショーを見ました。メキシコ館のタコスが食べられるレストランの中から見ました。

パーク4日目

マジックキングダムへ!
トロンのバーチャルキューはGroup27を取ることができました。9時50分頃に呼び出しになりました。30分くらいで乗ることができて、バーチャルキューでも意外とスムーズに乗れるんだ!とびっくりしました。(1時間くらいは並ぶと思ってた)

アーリーパークインでは、旦那が荷物検査に引っかかり7人の小人の列に並ぶことに失敗。結局諦めました。
朝に空いているアトラクションに乗り、Genieplusも活用しながらメインどころはほぼほぼ制覇しました。
東京ディズニーランドにないアトラクションで良かったのは、People moverでしょうか!tomorrow landをさっと一周することができ、ワクワクを高めることができます。

この日はレストラン予約をしていなかったので、コロンビア・ハーバーハウスでロブスターロール、夜はJungle Navigation Co. Ltd. Skipper Canteenでパッタイを食べました。美味しかったけど、しょっぱかった。

Happily ever afterを見て、退散。

最終日5日目

この日はやり残したことをやろう!ということで、旦那と話し合い、Animal Kingdomへ行くことを決めました!

アーリーで入り、旦那が一番面白かった!と言っていたキリマンジャロサファリへ。キリマンジャロサファリはアーリーの時間ではなく開園時間から開始なのでスタバで飲み物と朝食をとり、待ちました。
まさに朝イチで乗ったのですが、3日目に乗った時(10時過ぎ)には見られなかった動物が結構多く、乗って良かったです!!ライオンが起きていました!

朝はたくさんの動物が起きてました!

ランチはまたまたハリウッドスタジオで予約していたので、ランチのためにハリウッドスタジオへ。その後またアニマルキングダムへ戻るという往復をしました。

夜はまたハリウッドスタジオに戻り予約していたOga's Cantinaにいきました!スターウォーズの世界を体感できてとっても楽しかったです。

Oga's Cantinaよきよきでした!


その後ダイニングパッケージのファンタズミックを楽しみ終了!!!

ファンタズミックは夜のショーでいちばん好きです!

ここから先は

2,070字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?